嵐、JAL新CMでWi-Fiのスイッチをオン!撮影現場では大野に総ツッコミが

ニュース
音楽
2017.2.9
JAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」ビジュアル

JAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」ビジュアル

嵐が出演するJAL国内線の新CM「Wi-Fi無料キャンペーン」が2月11日(土)よりテレビオンエアされる。

2014年より国内線機内にWi-Fiサービスを導入したJALは、このたび時間無制限でインターネット接続を無料で利用できるキャンペーンを実施。これに伴うCMで嵐は、黒スーツに赤いネクタイやチーフを身に付けたスタイリッシュな姿で飛行機に搭乗する。飛行機が離陸すると、5人が胸ポケットから取り出したのはスマートフォン。彼らがWi-Fiスイッチをオンにし、機内インターネットサービスを利用する様子を描く。

CM撮影にて声をそろえてセリフを言うシーンでは、1テイク目から息ぴったりの様子を見せていたという5人。撮影中に松本潤から機内でのWi-Fiの使用用途についての質問が飛ぶと、二宮和也は「ゲーム」、相葉雅紀は「ネットサーフィン」と答える。さらに櫻井翔が「大野さんは?」と尋ねると、これに大野智は「調べものかな」と返答。彼の答えに意外性を感じたほかのメンバーが「何を調べるの?」「調べものをしているイメージがまったくない」と矢継ぎ早にツッコむ場面もあったが、相葉の「釣り情報じゃない?」というひと言に全員が納得した表情を浮かべた。なおJALのYouTube公式チャンネルでは、テレビCMとCMメイキング映像を観ることができる。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択