アニメ『ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES』の全容が公開に OPテーマはun:cが担当

SPICER+
un:c

un:c

画像を全て表示(4件)

中国で実際に開催されているイベント『全国大学生ロボット大会』を舞台にした、DJIによるオリジナルアニメーション『ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES』のメインキャストとアニメーションスタッフが発表された。

©RoboMasters

©RoboMasters

©RoboMasters

©RoboMasters

ロボマスターズの大会に参加する大学生たちのドラマを描きつつ、CGによるメカアクションで手に汗握るバトルが画面上で展開される今作。今回の発表では、オープニングテーマ「super nova」をネット発のシンガー・un:cが、エンディングテーマを福山沙織がそれぞれ歌唱することが明らかとなった。また、楽曲制作にはテレビ朝日系列のTVドラマ『相棒』シリーズやスマートフォンアプリ『進撃のバハムート』など、数多くの劇伴制作をしている池 頼広を起用。さらに、アニメを彩るキャスト陣も発表となっており、山下大輝梅原裕一郎大久保瑠美といった声優陣が起用されている。

福山 沙織

福山 沙織

OP・EDテーマを担当する両名からのコメントも到着している。

un:c
ロボマスターズの物語や、実際に行われているロボット大会のお話に触れて、学生の皆さんの情熱やパワーをとても強く感じました。歌詞が前向きでビビッドなメッセージが多いので、夢を抱くすべての人へまっすぐ届きますように、と願いをこめて歌いました。
福山 沙織
はじめまして、福山沙織です!
この度ロボマスのエンディングテーマの作詞と歌唱を担当させていただきました!作詞については、まずDJIさんの理念を読み込みながら、中国の若いクリエーターたちに向けたい言葉をフィーチャーしました。その上で…
わたしはずっとアニソンを歌いたかったのですが、その夢が今回初めて叶った時に最初に頭に浮かんだのが「努力してよかった!」だったんです(笑)
だから歌詞の最初は「努力はきっと届く」という言葉にしました。
夢を追いかける方にも「苦しくても大丈夫だよ!」と届けたい気持ちが強くあったからです。
聞いた人たちの勇気に変わるといいなとおもいました。
歌唱については、強くカッコよくをテーマに、でも時々ある苦しさを表現して歌いました。
そういえば「ドヤ感がほしいから、ちょっとブルゾンちえみさんを憑依させて!」っていわれたのも印象的でした。(笑)
この曲にはたくさんの人の「生み出す愛」が詰め込まれています!
ぜひ、たくさんの方に聞いてほしいです。

 

アニメ情報
『ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES』
【CAST】
タンタン (CV: 山下大輝)
テイ (CV: 梅原裕一郎)
ショウ (CV: Lynn)
シャオアイ   (CV: 大久保瑠美)
王俊 (CV: 落合福嗣)
モウ (CV: 武内駿輔)
カトリーナ (CV: 青木瑠璃子)
リー (CV: 木村 昴)
ラオワン (CV: 濱野大輝)
 
製作:DJI
企画:RoboMasters Team
監督:山本 靖貴
シリーズ構成・脚本:山下 憲一
キャラクターデザイン:葵玲
メカニックデザイン:渡辺 浩二
3DCG監督:山崎 拓哉
美術監督:市倉 敬
音響監督:高寺たけし
音楽:池 頼広
アニメーション制作:ダンデライオンアニメーションスタジオLLC / GONZO
©RoboMasters
 
オープニングテーマ「super nova」
作曲:成田 旬
歌 un:c
エンディングテーマ「Higher Maker」
作曲:Starving Trancer
歌 福山 沙織

 

シェア / 保存先を選択