唐沢寿明&窪田正孝らが登壇『ラストコップ THE MOVIE』初日舞台挨拶 唐沢からの“逆サプライズ“に窪田も大感激

ニュース
イベント/レジャー
2017.5.3

『ラストコップ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が5月3日に行われた。

舞台挨拶には主演の唐沢寿明を始め、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉、田山涼成、宮川一朗太ら、「チームラストコップ」お馴染みの豪華キャストと、猪股隆一監督が登壇。映画を観終えたばかりの観客が待ち構える中、唐沢、窪田らが登壇すると、会場からは黄色い歓声が沸き起こった。キャストを代表して京極浩介役を演じた主演の唐沢寿明が「特に挨拶はありません(笑)」と開始早々冗談を飛ばしつつも、「初日とはいえ、こんなに多くの方に観ていただきありがとうございます」と挨拶をした。

本作では、本編のエンドロール後に【10種類「サプライズ・マルチエンディング」のランダム上映】の実施が決定している。これは、エンドロール終了後のエンディング映像を、10種類の中から1種類、週替わりでランダム上映するというもの。史上初の試みとなったこの企画が、今回の上映にて初お披露目となった。

このエンディング映像では、京極を待ち受ける30年後の未来を描いている。これについて唐沢は「30年後の世界を描いているわけなんですが、みんな特殊メイクするのに6~7時間くらい掛かって。とにかく大変だったんですよ。オッケー出てから化粧をとるにもすごく時間がかかって」と撮影秘話を明かした。“お気に入りのエンディング”について問われると、「松浦(藤木直人)が出ているエンディングだね」と即答。続く和久井も「私も藤木さんですね。びっくりしました(笑)」と述べた。窪田は「結衣ちゃん(佐々木希)が変貌しちゃうやつかなぁ」、続く竹内は「僕は小日向さんが登場するエンディングが好きです。僕が出ているのはおかしなことになっているので大丈夫です(笑)」と答え、観客から笑い声が沸き起こった。

そしてイベントでは、「ラストコップ」一座の座長でもある唐沢に、キャスト・スタッフからの寄せ書きをプレゼントするというサプライズも。キャストを代表して、本作で長年“バディ”を組んでいた窪田から唐沢に寄せ書きが手渡された。窪田が「僕は(寄せ書きに)シンプルに、『唐沢さん、一生ついて行きたいです。いや勝手について行きます!』と書きました」と、自身の書いたメッセージの内容を明かすと、唐沢も「どういう関係だよ(笑)」と照れ笑いを浮かべながらも「この作品はね、窪田もガラッと変わりましたよ。最初は草食系男子で暗かったのに、今では自ら暴走して。竹内にもこんな隠し玉があったなんて思わなかった。今回は完全に食われましたね。……いずれ潰すからな(笑)」と、窪田や竹内ら、若手キャストらを称えた。

さらにイベントでは、唐沢から窪田へ“逆サプライズ”が行われる場面も! 「実は僕もあるんですよ、窪田にサプライズプレゼントが!」と明かすと、自身演じた京極浩介のトレードマークでもある、“スタジャン”を窪田にプレゼント。「これ、僕の自前なんですよ。実はうちの会社で毎年チャリティーやっていて、応募した方のために、個人で買って取っておいたものがあるんですよ。それを窪田が今回、一生懸命やったので……触るだけ触っていいから。いや、ウソウソ。あげますよ、当然(笑)」と冗談を飛ばしながらも、“貴重なプレゼント”が窪田に手渡された。さっそくスタジャンを試着した窪田は「ちょっとパツンパツンですが(笑)、着ているうちに馴染みますかね!? サプライズだったのでびっくりしました。ありがとうございます!」と笑顔をみせた。

最後には唐沢が「本当にこの映画はおじいちゃん世代から小さい子供が見ても、大笑いしてちょっと泣けて。エンターテインメントの王道です。何回見ても楽しいと思うので、ぜひお友達を誘って見に行って、大笑いして、泣いてください。窪田の顔ばかり思い浮かべていると思いますが、キモ山くん(竹内演じる役のあだ名)も忘れないようにしてください(笑)」と観客にメッセージを送った。

上映情報
ラストコップ THE MOVIE

大ヒット全国ロードショー中
出演:唐沢寿明 窪田正孝 佐々木希 藤木直人(特別出演) 小日向文世 和久井映見
黒川智花 竹内涼真 松尾諭 桜井日奈子 武田玲奈 伊藤沙莉 ・ 田山涼成 マギー 宮川一朗太
ゲスト:加藤雅也 吉沢亮 ふなっしー 升毅 声の出演:出川哲朗
監督:猪股隆一 脚本:佐藤友治 音楽:得田真裕
原作:「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International
主題歌:BLUE ENCOUNT「さよなら」(キューンミュージック)
公式HP: lastcop-movie.jp
©2017映画「ラストコップ」製作委員会
シェア / 保存先を選択