超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~」 出演者&メインビジュアル解禁! 花江夏樹から応援メッセージも

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2017.5.20
超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~」

超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~」

画像を全て表示(2件)

デジモンアドベンチャー tri.』を原作とした舞台『超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~」』の出演者およびメインビジュアルが解禁された。

八神太一役には『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で加藤・クラウド・八雲を演じ、上映中の映画『帝一の國』への出演でも話題となった若手俳優の松本岳、石田ヤマト役には『ハイパープロジェクション演劇 舞台「ハイキュー!!」』西谷夕役や、『舞台「刀剣乱舞」』の太鼓鐘貞宗役に出演が決定している人気俳優の橋本祥平が抜擢された。

そのほか、メインとなる“選ばれし子どもたち”である泉光子郎はドラマ・舞台『男水!』でマネージャーの森親太郎役を好演した上村海成、城戸丈役は小松準弥、高石タケル役は野見山拳太が演じる。

キャスト写真

キャスト写真

真剣な表情をみせる八神太一と石田ヤマトの2人がオメガモンの肩に乗っているインパクト大のメインビジュアルも同時に解禁となり、舞台上にどのようにデジモンが登場するか期待が高まる。なお、出演者はこの後も随時発表となるので、空やミミを誰が演じるのかにも注目していただきたい。

舞台化にあたり、原作のアニメ『デジモンアドベンチャー tri.』で八神太一を演じている声優の花江夏樹からの応援メッセージと、今回、舞台キャストとして出演が決定した松本岳橋本祥平からコメントが到着した。

▼花江夏樹メッセージ
舞台化おめでとうございます。デジモン達がどういった演出で出てくるのか、デジタルワールドが舞台でどういった表現になるのか気になります。ストーリーは詳しく知らないのですが、楽しみにしています!

▼八神太一役:松本岳コメント
この度、八神太一役で出演する松本岳です。たくさんのファンの方がいるデジモンの舞台に立たせていただくことになりとても光栄に思います。私も小さい頃デジモンを観てきた世代で、太一に憧れて小さい双眼鏡を親にねだって買ってもらったのを覚えています。一人ひとりのバックグラウンドを思いながらしっかりと舞台に立ちたいと思います。

▼石田ヤマト役:橋本祥平コメント
石田ヤマトを演じさせて頂きます橋本祥平です。小さい頃から見ていたデジモンが舞台化という事で、デジモン世代の自分的にとてもワクワクしております! どんな超進化が待っているのか楽しみにしつつ、石田ヤマトとして精一杯演じさせて頂きますのでよろしくお願いします。


【舞台あらすじ】
『8月1日』それは八神太一、石田ヤマトら“選ばれし子どもたち”にとって特別な日。
夏の間もサッカーの練習に打ち込んでいる太一はヒカルから「みんなで8月1日にキャンプに行こう」と誘われる。思い出の日にみんなで集まろうとミミと光子郎が提案したという。受験勉強で忙しい丈も今回は参加すると聞き、快諾する太一。一方、バンド活動を続けているヤマトにはタケルが声をかけにいくことに。


弟のタケルに一緒に行こうと頼まれ断れないヤマトは渋々ながらキャンプへ行く準備をはじめる。俺たち8人でもう一度、あの場所に行くのも悪くない。そう思いながら。長い夏休みのなか、思い出の日にみんなで過ごせることに少なからず期待する子供たち。

キャンプ当日。早速、ミミが大事な持ち物を忘れてきてしまうというハプニングが起こり慌てる一同。これじゃキャンプできないよ!と騒ぐ丈。困りましたね、と打開策を考える光子郎。ミミをフォローする空。そんなみんなの姿をみて、あの頃はこんなこと、何でもなかったじゃないか!と笑顔になる太一。

それもそうだな、と頷くヤマト。こうして6年前のように8月1日のキャンプが始まった――――。


超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri.~8月1日の冒険~」は、2017年8月5日(土)から8月13日(日)まで、 Zeppブルーシアター六本木で上演。は本日13:00より最速先行受付がスタートしている。詳しくは下記、公演情報をチェックしてほしい。
 

(C)本郷あきよし・東映アニメーション (C)舞台「デジモンアドベンチャー tri.」製作委員会

公演情報
超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~」​

公演日程:2017年8月5日(土)〜8月13日(日) Zeppブルーシアター六本木
原案:本郷あきよし
出演:松本岳 橋本祥平 上村海成 小松準弥 野見山拳太 オレノグラフィティ ほか
制作:ポリゴンマジック
主催:舞台「デジモンアドベンチャー tri.」製作委員会
(東映アニメーション、ポリゴンマジック、イープラス)

 
価格:全席指定 7800円(税込)※未就学児童入場不可
最速抽選先行:5月20日(土)13:00~5月28日(日)18:00
一般発売:7月2日(日)10:00~

公式サイト:http://digimon-stage.com
公式Twitter:@digi_stage

 
 
シェア / 保存先を選択