『カウボーイビバップ』実写テレビシリーズ化を発表 『プリズン・ブレイク』のプロデューサーがコメントも

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.6.7
『カウボーイビバップ』公式サイトより画像引用 (c)サンライズ

『カウボーイビバップ』公式サイトより画像引用 (c)サンライズ

1998年に放送されたテレビアニメ『カウボーイビバップ』が実写テレビシリーズ化されることが、同アニメの公式サイトで発表された。

『カウボーイビバップ』は1998年に放送されたテレビアニメ。未来の太陽系で賞金のかかった犯罪者を追って宇宙を飛び回る通称“カウボーイ”と呼ばれる賞金稼ぎを生業とする主人公スパイクと、彼の個性的な宇宙船の乗組員を描くオリジナルアニメーション作品。

今回のテレビシリーズは人気ドラマ『プリズン・ブレイク』のプロデューサーであるMarty Adelstein氏とイギリスの製作会社ITV Studiosによって運営されているTomorrow Studiosが企画開発を担当。クリエイターチームのMidnight Radioと、原作であるアニメシリーズを制作したサンライズが共同開発を行う。

『カウボーイビバップ』については、キアヌ・リーブス主演で実写化されることが2009年に報じられていたが、こちらについては現在続報は出ていない。

公式サイトにはMarty Adelstein氏のコメントも記載されている。

サンライズは素晴らしい作品を製作し続けており、アニメーション業界の中でも最も革新的な企業の一社だと考えています。彼らと共に「カウボーイビバップ」という人気作品を米国、そして世界のマーケットに向け実写テレビシリーズとして製作できることが楽しみでなりません。アニメーション作品「カウボーイビバップ」が長期に渡って世界中の人々に親しまれていること、そしてアニメーション自体の人気が大きく拡大している現状を踏まえると、実写版は世界に大きな影響を与えることが出来ると信じています。
シェア / 保存先を選択