劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flower』 第一章/予告編第二弾 公開 スタッフ・キャストからのコメントが到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2017.7.3
  (C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

2011年から2012年にかけて放送されたTVアニメ『Fate/Zero』、2015年からサービスを開始しているゲーム『Fate/Grand Order』など、多くのファンを持つ『Fate』シリーズ。その原典である『Fate/stay night』第三のルートを劇場アニメ化する、劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flower』。その新映像となる、第一章/予告編第二弾が公開となった。

この予告編第二弾はTOKYO MXほかにて7月1日24:00から放送の『Fate/Apocrypha』終了後に、90秒のスペシャルCMとして初放送され、その後公式HPにも掲載。予告編第一弾とはうって変わって様々なサーヴァントが登場するバトルシーンが描かれ、激しい聖杯戦争の幕開けを予感させるものとなっている。

また、公式HPもリニューアルされ、スタッフ・キャストの新情報の公開や、ストーリー・キャラクター紹介ページなどがオープン。さらにスタッフ・キャスト陣からのコメントも到着し、公式HPではそれぞれの今作に向けたコメントを閲覧することができる。

スタッフ・キャストの面々からの本作に向けたコメントの一部を紹介する。

原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
『Fate/stay night』最後の章。当時、多くの物議を醸し出した問題ルートが映像化されます。
気持ちのいい剣戟伝奇の後に待っていたのは人と人の、男と女の話でした。そこには目を奪うド派手な展開はなく、颯爽と登場するヒーローはおらず、加害者と被害者は曖昧で、状況は少しずつ深刻化し、振り向けば出口は塞がっている。
明るい場所に向かって歩いて行く話ではなく、暗い洞穴に自分の足で降りていく話。
これは作る側にも観る側にも多大なエネルギーを必要とする物語です。
どうか、その消費に足る映像作品でありますように。 
泥のような闇の中にも、救いは確かに。
キャラクター原案:武内崇
いよいよHeaven's Feelが公開に向けて動き出しました。
須藤監督、そしてufotableさんとは空の境界以降10年のお付き合いとなりましたが、
その1つの到達点になりそうな予感がしております。いろいろな場所、いろいろな形で広がり続けているFateという作品世界。
その原点となる物語の最終章が、最高純度の映像作品として新生する日を楽しみにしております。
監督:須藤友徳
2004年に発売され、たくさんの人々に長く愛され続ける作品を、2017年に映画化させて頂く――。
今だからこそ描けるもの、気付けるものを、『空の境界』『Fate/Zero』『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の経験とチームワークを結実させ、日々制作しています。
衛宮士郎 役:杉山紀彰
Fateの持つ魅力の一つ、3つめのルートが劇場版作品として初の映像化ということで
関係者やファンの方々のみならず、出演者の皆さんからも熱望されてきたこの作品に
引き続き関わらせて頂けた事が本当に幸せです、
「士郎が出したもう一つの答え」ぜひ劇場で見届けて下さい!!
間桐桜 役:下屋則子
桜との出会いから10数年。
素晴らしいスタッフの皆様と共にHF の映像化の夢を実現することが出来とても幸せです。
長い間色々な形で桜を演じさせていただいて来ましたが、今回の劇場版では改めて一から桜と向き合い、新たな気持ちで挑みました。
桜と共に悩み苦しみ、三部作を駆け抜けたいと思います。


その他のスタッフ・キャストも公式サイトにて掲載中となっている。
 http://www.fate-sn.com

劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel] Ⅰ.presage flower』は2017年10月14日公開!

作品情報
劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel]Ⅰ.presage flower​

2017年10月14日 公開

スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦・田畑壽之
脚本:桧山彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野学
音楽:梶浦由記
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable
配給:アニプレックス 

主題歌
Aimer

キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
間桐 桜:下屋則子
間桐慎二:神谷浩史
セイバー:川澄綾子
遠坂 凛:植田佳奈
藤村大河:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治
間桐臓硯:津嘉山正種
美綴綾子:水沢史絵
柳洞一成:真殿光昭
衛宮切嗣:小山力也
ランサー:神奈延年
ギルガメッシュ:関智一
ライダー:浅川悠
アサシン:三木眞一郎
キャスター:田中敦子
アーチャー:諏訪部順一
葛木宗一郎:てらそままさき
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以

 

シェア / 保存先を選択