chayが歌謡曲とJ-POPを「繋ぐ」ニューシングル発表

ニュース
音楽
2015.9.18

画像を全て表示(2件)

「CanCam」専属モデルに起用されるなどファッションアイコンとしても人気沸騰中のシンガーソングライターchay(チャイ)が10月21日に発売する、通算7枚目のシングルの詳細が明らかになった。

タイトルは『好きで好きで好きすぎて』。彼との初旅行前夜の乙女心を描いた作品となっており、前作『あなたに恋をしてみました』で恋の魔法にかけられた女の子がめでたく彼のハートを射止め、付き合い始めたある日の気持ちが描かれた「続編」といった内容だ。

楽曲制作も前作同様、作詞はchayといしわたり淳治氏がタッグを組み、作曲と編曲を多保孝一氏が担当、どこか懐かしい親しみやすいメロディとサウンドが特徴的な作品である。

作曲と編曲を担当した多保孝一氏は、
「『あなたに恋をしてみました』の反響が大きく、chayさんと話した時に次作ではさらに歌謡曲の奥深さを追求しようという共通認識が自然と生まれていました。そして今回たどり着いたテーマが『リスペクト・筒美京平先生』でした。chayさんも両親の影響で幼少の頃から筒美京平先生のメロディーに親しんでいて、僕たち二人の京平先生に対する敬愛を、この楽曲の中に込めさせて頂きました。先生へオマージュを捧げた作品となっています」

chay自身は「『あなたに恋をしてみました』で世代の広がりを感じました。今作では歌謡曲とJ-POPの接着剤に私がなれたらという気持で作りました。また歌詞には彼との初お泊り前夜の乙女心を歌詞に詰めました、女の子にはもちろん、男性にも女の子はこんな風に思っているんだっていうことを知ってもらえたら嬉しいです」
と、それぞれ楽曲への想いを語っている。
 

なお、「好きで好きで好きすぎて」は10月の日本テレビ系「スッキリ!!」のテーマ曲に決定し、10月1日より放送されることになっているほか、シングルにはGMOクリック証券「競泳日本代表応援」CMソングとして放送された「笑顔のグラデーション」、ルキベア×chay<セイコー ルキア>女性を輝かせる応援ソング「Celebrate You」とタイアップソングが収録。

初回限定盤には「chayのONとOFF」と題したDVDがついており、初のレコーディングに密着したONのchayと休日のプライベート映像を収めたOFFのchayというレア映像が収録。extra映像として、今年7月4日に開催された初の全国ツアーファイナルのダイジェストLIVE映像も入った充実の内容となっている。

シングルのジャケットも初回限定盤、通常盤と発表になったが、楽曲同様、レトロなデザインが印象的なジャケットなっていることにも注目したい。


そして、リリースに伴う各地での発売イベントや、年末に東名阪で開催するクリスマスライブツアー『chayメリクリツアー2015~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~』で、ファンの前でパフォーマンスする予定のchay。今年いっぱいファンにとって見逃せないトピックスが目白押しだ。
 

リリース情報
7thシングル「好きで好きで好きすぎて」
「好きで好きで好きすぎて」(通常版)

「好きで好きで好きすぎて」(通常版)


2015年10月21日発売

【通常盤(CD)】WPCL-12235 ¥1,200(本体)+税
1. 好きで好きで好きすぎて
2. 笑顔のグラデーション
3. Celebrate You
4.AS TEARS GO BY(Acoustic Ver.)

【初回限定盤(CD+DVD)WPZL-31095/6  \1,500(本体)+税
1. 好きで好きで好きすぎて
2. 笑顔のグラデーション
3. Celebrate You

DVD
◆chayのON&OFF 密着映像
extra~ハートクチュールツアー@AKASAKA BLITZ digest

初回限定盤/通常盤初回プレス分 封入特典
①「好きで好きで好きすぎて」リリース記念イベント 握手会参加券
②2015クリスマスライブツアーCD先行受付案内 

 

ツアー情報
chayメリクリツアー2015~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~

12月17日(木)大阪 なんばHatch (OPEN 18:00/START 19:00)
12月19日(土)品川プリンス ステラボール (OPEN 17:00/START 18:00)
12月25日(金)名古屋ダイアモンドホール (OPEN 17:30/START 18:30)

ツアー独占先行予約は9/19 スタート!
特設ページ先行:9月19日 (土)13:00~9月28日(月)23:59

 

シェア / 保存先を選択