叶姉妹が「10日以上寝ていない」とコミケ出展への道のりをファビュラスに語る  ‟とらのあな”新CM&インタビューを公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.8.13

画像を全て表示(6件)

叶姉妹こと叶恭子と叶美香が出演する‟とらのあな”の新TVCM「いっちゃってますわね。」篇が放送を開始した。また、あわせて、叶姉妹がコミックマーケット92出展の裏側を語るインタビューも公開されている。

とらのあなは、株式会社虎の穴が経営する、同人誌を中心とした漫画関連商品などを店頭・通信販売する同人ショップ。その新CMのコンセプトは、「いっちゃってますわね。」だ。CMでは、漫画・アニメ好きで知られる叶姉妹がピンクのセクシーな衣装で登場し、つねに「欲求限界ギリギリの挑戦」を続けるとらのあなの魅力を語る、というもの。「お姉さま、とらのあな、ご存じです?」という美香の問いに対して、恭子は「美香さん、それは、どこの穴なの?」と次第に興味を持ちはじめる。やがて、美香がとらのあなの魅力を語りはじめると、「いっちゃってますわねぇ」と色っぽい表情や仕草で恭子がリアクションを見せていく。最後は、叶姉妹がそろって、「とらのあな」「すごいあな」と決めゼリフで締めくくる、個性的なCMだ。

「いっちゃってますわね。」篇(30秒) ※30秒CMはWEB上での配信となり、TV局では15秒CMのみオンエア予定。

「いっちゃってますわね。」篇(15秒)


叶姉妹は、撮影中、結婚相談サービスを展開しているとらのあなに興味を持ち、「誰でも登録できるのですか?」「叶美香と名前があったら私かもしれないですね(笑)」など、笑いを交えながらコメントしたという。セクシーな衣装に身を包み、叶姉妹は、「すごい穴」「いっちゃってますわね。」など、CM中に登場する官能的なセリフを何度も練習し、撮影した映像を本人が確認。二人のこだわりの強さが感じられるCM撮影現場だったという。

また、公開されたインタビューでは、コミックマーケット92出展の裏側も語っている。

叶姉妹インタビュー

叶恭子

叶恭子

――今回の「とらのあな」からのオファーをどう思いましたか?

恭子:「とらのあな」という名前がすごいですよね(笑)。私達は“虎”が大好きなので、自分たちのお家にも虎の置き物だとか変わったものを集めているので、オファーをいただいてすごく嬉しかったです。

美香:虎が何かしているものとか、縁起ものがすごく大好きなので、オファーをいただいた時はとても光栄でした。

――今年初めてコミックマーケットにも出展されますが、その意気込みと作品へのこだわりを教えてください。

美香:一緒に参加される皆様の中で、私達は今回が初めての参加となりますので、皆様が楽しんでいただけますよう誠心誠意、頑張りたいと思っております。

恭子:作品に関してはこだわりすぎて作業など色々と遅れてしまいまして…10日以上寝ていなくて今日に至ります(笑)。

美香:最初は走り書きでも、だんだんこだわりすぎて色までつけはじめたり何枚も書き直したり…。おかげで私にも相当響いております。

 
――今後してみたいコスプレはありますか?

恭子:衣装で製作途中のものは、8点ほどございます。

美香:ブログの読者の方々からこういうキャラクターをやって欲しいですとか、全然知らないリクエストがあったりします。その時、姉から「美香さん、これを着てみて」と言われて結局コスプレのようになってしまうことはありますね(笑)。

――今後コミックマーケットでチャレンジしてみたいことはありますか?

恭子:今回初めてのコミックマーケットの参加で、色々とお勉強になることがたくさんあると思いますので、今後はより一層充実させてぜひ今後もう一度と思っています。

美香:今回全然わからないことばかりで、周りの方にお教えていただいているのですけれど、これを機にさらにパワーアップしていきたいと思います。

叶美香

叶美香

――日本のおたく文化を盛り上げていこうと思いますか?

恭子:“おたく”という響き自体がすでに変わってきていると思います。世界からの見方も変わってきているように思いますし。むしろ私達も一緒にシェアさせていただくこと自体がとても嬉しいことですので、自然とそれが結果になっていくのではないかなと思います。

――お二人は、「とらのあな」を実際に利用したことはありますか?

恭子:まだないのですが、今回のオファーをいただいてから色々と研究いたしまして、興味を持っております。

美香:同人誌だけではなく、結婚相談所など色々なことをされているのですよね。

恭子:もっともっと深い穴があるのでしょうね、と思っているのよね。

美香:そうですね。

恭子:もっと知りたいと思っております。

企業情報

とらのあな

1994年、秋葉原で創業。インディーズ・コミック(同人誌)、漫画、アニメ、キャラクターグッズなどの流通・販売を手掛け、2013年にホールディングス体制に移行。ゲーム製作会社「株式会社アクアプラス」を2013年にグループ化し、2017年にはオタク層向けに特化した結婚相談所「とら婚」を開業して話題をさらうなど、日々、新たな発想で事業を推進し続けており、主要事業である店舗運営事業での日本全国23店舗の直営店展開(※2017年8月現在)の他、自社ECサイトでの通信販売事業等、インディーズ・コミックの取扱量世界一、年間売上200億円を誇る、エンターテインメント系コミック業界のリーディング・カンパニーです。「すべての人々に『ワクワク』を提供する企業」を目指し、日々成長し続けています。
 
【#いっちゃってますわねキャンペーン】
とらのあな公式Twitterをフォローして、ハッシュタグ「#いっちゃってますわね」と、新CMの感想をツイートした方の中から、抽選で1名様に、叶姉妹が「コミックマーケット92」で発売したイラスト集に直筆サインをつけた「叶姉妹・直筆サイン入りイラスト集」が当たるキャンペーンを実施します。
<応募・当選の流れ>
①とらのあな【公式】Twitterアカウント「@toranoana_pr」をフォロー。
②ハッシュタグ#いっちゃってますわねをつけて、新CMの感想をツイート。
③抽選で1名様に、当選通知がメールで届きます。
(キャンペーン受付期間:2017/8/12(土)~2017/9/30(土)まで)
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
キャンペーンサイト:http://www.toranoana.jp/kano/
シェア / 保存先を選択