ボイメン田中俊介が映画『シンクロナイズドモンスター』を絶賛「でら強烈な右ストレートを食らうはず」小島秀夫氏らのコメントも

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
映画
2017.10.5

画像を全て表示(2件)

11月3日公開の映画『シンクロナイズドモンスター』を鑑賞した映画評論家、作家、俳優らのコメントが到着した。

『シンクロナイズドモンスター』は、『プラダを着た悪魔』『インターステラー』などで知られるアン・ハサウェイ主演のファンタジードラマ。メガホンを、イライジャ・ウッド主演スリラー『ブラックハッカー』のナチョ・ビガロンド監督がとっている。劇中では、仕事も私生活も失敗つづきの主人公・グロリア(アン・ハサウェイ)が、ある日突然巨大怪獣を操れるようになり、世界と自らの人生の危機に立ち向かっていく、という奇想天外な物語が繰り広げられる。


映画評論家の町山智浩氏や、作家・クリエイターのいとうせいこう氏、BOYS AND MEN田中俊介らさまざまなフィールドで活躍する著名人たちが、すでに試写で同作を鑑賞。以下のようなコメントをよせている。

 

町山智浩(映画評論家)

「アン・ハサウェイが酔っ払いのダメダメ女で、巨大怪獣になってソウルのビル街を破壊するんだけど、巨大ロボットと戦って大人になる映画だよ」と言うとオレが酔っ払ってるみたいだけど、驚いたことに本当です!

 

いとうせいこう(作家・クリエーター)

かなり早い時期に映画館の予告で観た時から「これは久々の珍品だ!」と興味津々でした。アン・ハサウェイの意外な怪獣趣味、そして男性の支配欲への女性からの反撃。珍品な上に骨のある作品です。

 

小島秀夫(ゲームクリエイター)

アン・ハサウェイの可愛さに”シンクロナイズド”して軽い気持ちで観たら、とんでもない怪物作品だった。
ラブコメ、怪獣映画、巨大ロボットSF、女子の成長と自分探しのヒューマンドラマ、ファンタジー、サイコスリラー?観客の心境や立場に”シンクロナイズド”し、鏡のように観客の心を写す。だから、どんなジャンルにもなり得る。観る人によって感想は異なるはずだ。これまでのどんな映画にも”シンクロ”しない。この映画こそ、モンスターだ。

 

西村喜廣(特殊造型プロデューサー・映画監督)

世の中の女性のための怪獣映画の誕生をお祝いしたい!!監督のナチョとは何度も呑んだことがあるが、粋なやつは粋な怪獣映画を造るね〜〜ナチョ!やるな〜!おめでとう!!!

 

河崎実(映画監督)

まさかアン・ハサウェイがこんなバカをやるとは!完全にやられた。うらやましいぜ。この怪獣も日本的でようでけとる!!怪獣ファンも見て悶絶必至だ!

 

立花あんな(仮面女子)

いままでの怪獣のイメージを楽しく覆してくれました!ひょんなことから主人公が怪獣に!?もしかしたらみんなも、知らず知らずに怪獣になっていたり!?なんて思わせてくれる最後までハラハラが止まらない作品です!

 

田中俊介(BOYS AND MEN)

怪獣+アン・ハサウェイ=未知  そんな未知の世界にあなたもでら強烈な右ストレートを食らうはず!ダメ女なアン・ハサウェイもあり!

 

氷川竜介(アニメ特撮研究家)

やられた!怪獣映画にはまだ未開拓ゾーンが残っていたんだと、感激した。田舎町で飲んだくれるダメな美女と、ソウルの大都会に出現する優しい巨大モンスター。絶対に関係なさそうな、まさかの組み合わせが完全同期したとき、笑いと哀切と爽快感が一気に化合、大爆発を起こして心を解放する。誰も体験したことのない新しくもヘンテコな爽快感を、ぜひ味わってほしい!

加藤るみ(タレント)

この映画を観たら、私も「変われる」そんな気がした。ちゃんと可笑しくてちゃんとドラマティック。傷を負った女性全てに贈りたいパワーチャージ映画!!

 

辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)

業の深い女性のニュースが世間をさわがせている昨今ですが、インナー怪獣を具現化することでフラストレーションが解消されることがわかりました。

 

有村昆(映画コメンテーター)

美貌・地位・名声…全てを手にしたアン・ハサウェイ。「リア充」最強説の影に隠された葛藤がこの作品で爆発!
ネット民によるアンチ・ハサウェイ攻撃を彼女はこの映画で反撃。受けて立とう魂メタファにヤラレル!

 

奥浜レイラ(タレント / MC)

アン・ハサウェイが怪獣とシンクロして韓国の街でバトル?ぶっ飛び系コメディという第一印象が、彼女が戦ったものの正体に気付いたところからすっかり変わり、共感と得体の知れない感動が始まった。こんな感情、滅多に出会えるものじゃない!

 

島崎莉乃(Cheeky Parade)

こんなにペースをもっていかれる作品は初めて。怪獣と動きがシンクロ?ブッとんでいる。設定がクレイジーだ。けれどラストで深く納得し頷く自分がいる。そして女優アン・ハサウェイの振り幅の広さ。彼女はこれで新境地を開けた気がする。

 

前田エマ(モデル)

お酒、お酒、またお酒…美味しそうに飲むんだな、これが。ふふふ。普通の女の子が、酔っ払いながらも、少しずつ強く成長していく女の子の姿は、キュートでした。

 

ゆうたろう(モデル)

だめだめだったグロリアが必死に世界を救おうと戦っていく姿かっこよくて、ふと泣くシーンが物凄くかわいくて。グロリアに惚れちゃいました。

 

映画『シンクロナイズドモンスター』は11月3日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー。

作品情報

映画『シンクロナイズドモンスター』

(C)2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

(C)2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


 
(2016年/カナダ/英語/110分/シネマスコープ/5.1ch)
出演:アン・ハサウェイ、ジェイソン・サダイキス、ダン・スティーヴンス、オースティン・ストウェル、ティム・ブレイク・ネルソン/
監督・脚本:ナチョ・ビガロンド  
原題:COLOSSAL
字幕:仙野陽子/
提供:ニューセレクト、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】職ナシ、家ナシ、彼氏ナシ。酒に溺れて失敗ばかりのグロリアは、ニューヨークから故郷の田舎町へと逃げ帰る。時を同じくして、韓国ソウルに突如巨大な怪獣が襲来!その怪獣の動作は、なぜか遥か遠く離れたグロリアとシンクロしていた―。さらに謎の巨大ロボットまで出現し、事態はさらなる混乱へと陥る。世界の運命は、酔っ払いのダメウーマンに託された。
公式サイト: synchronized-monster.com
(C)2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.   
シェア / 保存先を選択