石原さとみ 4年ぶり待望の舞台『密やかな結晶』出演で小説家役に挑戦

2017.10.31
ニュース
舞台

石原さとみ

画像を全て表示(2件)

石原さとみが2018年2月2日(金)~25日(日)、東京芸術劇場プレイハウスにて舞台『密やかな結晶』に出演する。

本作は芥川賞作家、 小川洋子の小説『密やかな結晶』を舞台化し、石原は主演の小説家を演じる。 

有機物であることの人間の哀しみを見つめ、 現代の消滅、 空無への願望を、 美しく危険な情況の中で描く長編小説『密やかな結晶』。  人生と人間への愛を、 笑いも苦しさも悲しみも喜びも一つの作品で芸術的に表現をする鄭義信が舞台化に挑む。
また共演には村上虹郎、 鈴木浩介との不思議な三角関係も見所の一つ。 
さらに山内圭哉、 ベンガル、 藤原季節、 山田ジェームス武、 福山康平、 風間由次郎ほかが名を連ねる。 
は11月25日(土)より一般発売日開始。 

石原さとみ
ここ何年もずっと舞台への思いを強く持っていたので、 4年ぶりに舞台に立たせて頂けることを心から嬉しく思います!
実は今回の『密やかな結晶』は、 原作を読み、 是非これを舞台化して演じてみたいと思い、 お願いした作品です。 
ですので、 特に思い入れが強く、 今はただ実現していく高揚感に浸っています。 
記憶が消えてしまう恐怖と悲しいくらいの柔軟性、 そして大切な人を守る事で抱く忘れたくない感情を、 舞台上でどう感じられるのか今から楽しみで仕方ありません。 
演出の鄭さんは、 「焼肉ドラゴン」や「ぼくに炎の戦車を」など、 作品を観客として観る度に圧倒されていました。 いつか鄭さん演出の舞台に出演したいと願っていたので、 今回ご一緒できることになり心から感謝の気持ちでいっぱいです。 
村上虹郎さん、 鈴木浩介さんはじめ、 共演者の皆さんとともに早く稽古に入りたいです!
出演を願ってやまなかった舞台、 新年明けて2月に本番です!
心から楽しみにしています!
どうか皆さん、 ぜひ舞台『密やかな結晶』に足をお運びください!!

 

イベント情報
舞台『密やかな結晶』
日程:2018年2月2日(金)~25日(日)
劇場:東京芸術劇場 プレイハウス (東京・池袋)
主催:ホリプロ
原作:小川洋子「密やかな結晶」(講談社文庫)

脚本・演出:鄭義信
出演:石原さとみ 村上虹郎 鈴木浩介
藤原季節 山田ジェームス武 福山康平 風間由次郎
江戸川萬時 益山寛司 キキ花香 山村涼子/山内圭哉 ベンガル
料金(全席指定・税込):S席=¥9,000 サイドシート=¥7,000
一般発売日=11月25日(土)