コメディ・サムライ清水宏が今度はロシアで伝説を……好評の一人参戦報告ライブ「清水宏の世界を笑わせろ ロシア編」12月開催

ニュース
舞台
2017.11.2
清水宏

清水宏

画像を全て表示(5件)


2011年から5年連続で、世界最大級のシアターフェスであるイギリス・エジンバラフェスティバルフリンジに単身参加し、エネルギッシュなスタンダップコメディで、その名を世界に轟かせた、俳優・コメディアンの清水宏。以降、アメリカ、カナダ、台湾、韓国など世界を股に掛け活動し、国内では「日本スタンダップコメディ協会」の会長としても日本全国で勢力的にライブ活動を行っている。

その清水が、2017年秋、いよいよロシアに上陸する。清水は今回に向け、ロシア語を学習、つたないロシア語で繰り出すコメディライブは、ロシア人達に通用するのか。その報告ライブが、12月15日(金)~16日(土)、CBGKシブゲキ‼ にて開催されることが決定した。

清水宏

清水宏

この海外報告シリーズは、初めて乗り込む海外に、言葉の習得からチャレンジし、地元の人々との時に熱く、時に辛辣な交流、清水がのたうち回りながらジェットコースターのような日々を過ごす様子を、現地の映像も組み入れながら、ドキュメンタリーコメディトークライブとして披露することで、好評を得ているおなじみのシリーズ。2年ぶりに渋谷・CBGKシブゲキ!!で復活するとあって期待が募る。観客は清水のハイテンションのトークを聴きながら、あたかも現地でともに日々を過ごしたかのようなリアルな錯覚に陥ることは必須。しかも今回はロシア。清水宏の熱いコメディがロシアの人々に受け入れられるのか、無事に旅が終えられるのか、ハラハラしながら観てほしい。

清水宏から、今回のイベントに際し、以下コメントが届いた。


清水宏コメント

今回はロシアに行ってきました!ロシアでコメディ!ロシア語で!
怖い、寒い、よくわからない、日本にとってまだまだ未知の国ロシア。
これまでイギリス、アメリカ、カナダ、中国、台湾、韓国と世界を回ってコメディをやってきた清水宏がついに、コメディアン未踏の地ロシアへ。

果たしてロシア人を笑わすことはできるのか!?
ロシア人はどんなことで笑うのか?そもそもロシア人は笑うのか!?
ロシアは一体どんな国なのか?ロシアの女の子は本当にきれいなのか?
ロシア人は日本のことをどう思っているのか?日本人とロシア人は友達になれるのか?
凄まじい数のステージに上がりながら清水がロシアでみたもの、ロシアで発見したものは?

日本人がこれからどうやって世界と向き合っていくのか、そのヒントが……
見えてくる!

笑って笑って最後にはガツンと胸に来る、勇気とバカのエンタテイメント!
一人情熱大陸!新シーズン突入!!!!
乞うご期待あれ!

清水 宏

 
公演情報
「清水宏の世界を笑わせろ ロシア編〜ロシアからホワィをこめて!〜」
 
■日時:
2017年12月15日(金)19:00開場/19:30開演
2017年12月16日(土)14:30開場/15:00開演
■会場:CBGKシブゲキ!!
■作・演出・出演:清水 宏
料金:
前売¥4,000 当日¥4,300 (共に税込、全席自由)
※当日券は開演の1時間前よりロビーにて販売致します
※車椅子でのご来場は、必ず事前にキューブまでお問い合わせ下さい。
一般発売予定:2017年11月25日(土)
■主催:CBGKシブゲキ!!
■問い合わせ:キューブ 03-5485-2252(平日12:00〜18:00)
■公式サイト:キューブHP http://cubeinc.co.jp/
シェア / 保存先を選択