11月18日はミッキーマウスの誕生日! ミニーと一緒に最高の1日を満喫中

ニュース
動画
イベント/レジャー
2017.11.18
みんなからお祝いされてるミッキーマウス (c)Disney

みんなからお祝いされてるミッキーマウス (c)Disney

画像を全て表示(2件)

アニメーション映画『蒸気船ウィリー』でミッキーマウスがスクリーンデビューを果たした11月18日。この日がミッキーマウスの誕生日でもある。

ミッキーマウスにとって特別な誕生日の1日の様子を収めた約60秒の動画が、東京ディズニーリゾート・オフィシャルブログに公開された。


ミッキーマウスは大好きなミニーマウスと朝から誕生日デート。ふたりは手をつないで東京ディズニーランド内を巡り、ミニーマウスからは素敵なサプライズプレゼントが贈られた。プレゼントは、ミッキーマウスのために愛をこめてつくった特別なレモンパイ。

そしてミニーマウス以外にもミッキーマウスの誕生日をお祝いしようと、ディズニーの仲間たちやキャストたちがサプライズでプレゼントを用意していた。11月18日の誕生日にちなんで、11時18分になった瞬間、「皆でミッキーマウスにハッピーバースデーの歌をプレゼントしよう!」とキャストが呼びかけ、パークではたくさんのゲストがキャストと一緒に「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、ミッキーマウスに歌のプレゼントを贈った。

(c)Disney

(c)Disney

この後ミッキーマウスとミニーマウスは誕生日の締めくくりに、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で、ふたりで素敵な食事とプレゼントのレモンパイを楽しむ予定となっている。

シェア / 保存先を選択