ロシアW杯の組み合わせ決まる 日本の初戦は6月19日のコロンビア戦

ニュース
スポーツ
2017.12.4
『2018FIFAワールドカップ ロシア』は6月14日(木)のロシア対サウジアラビア戦で開幕する

『2018FIFAワールドカップ ロシア』は6月14日(木)のロシア対サウジアラビア戦で開幕する

2018年6月14日(木)に開幕する『2018FIFAワールドカップ ロシア』の組み合わせが決定した。日本はグループHに入り、ポーランド、セネガル、コロンビアと戦う。抽選の結果、日本の初戦は6月19日(火)のコロンビア戦となった。

ずば抜けた強豪チームはいないが、簡単に勝てそうな国もいない、そんなグループに日本は入った。ポーランドはエースのFWレバンドフスキを中心とした攻撃的なチームで、2016年の欧州選手権では8強に入るなど近年力をつけている。コロンビアは前回の大会で得点王となったMFロドリゲス、FWファルカオを擁し、やはり攻撃が主体のチーム。南米予選では4位と苦戦したが、前回大会8強の実力は侮れない。セネガルはFWマネ、ケイタと欧州リーグで活躍しているタレントを多く擁しており、やはり高い攻撃力をもっている。

日本がグループリーグを突破するには、初戦のコロンビア戦がカギとなりそうだ。前回大会では1-4と惨敗した相手で、当時はまだ世界的には無名に近かったロドリゲスに翻弄された。今回は、このロドリゲスに加えて、前回はケガで出場できなかったファルカオがいる。「エル・ティグレ(虎)」との異名をもつファルカオをいかに抑えるか、守備陣の奮闘が求められる。

『2018FIFAワールドカップ ロシア』は6月14日(木)のロシア対サウジアラビア戦で開幕。約1ヵ月間にわたり、オリンピックと並ぶ世界最大のスポーツイベントが熱戦を繰り広げる。

【グループリーグ組み合わせ】
・グループA
ロシア
サウジアラビア
エジプト
ウルグアイ

・グループB
ポルトガル
スペイン
モロッコ
イラン

・グループC
フランス
オーストラリア
ペルー
デンマーク

・グループD
アルゼンチン
アイスランド
クロアチア
ナイジェリア

・グループE
ブラジル
スイス
コスタリカ
セルビア

・グループF
ドイツ
メキシコ
スウェーデン
韓国

・グループG
ベルギー
パナマ
チュニジア
イングランド

・グループH
ポーランド
セネガル
コロンビア
日本

イベント情報
『2018FIFAワールドカップ ロシア』

 日時:2018年6月14日(木)~7月15日(日)
 会場:ロシア
 
シェア / 保存先を選択