SILENT SIREN「天下一品」のイメージキャラクターに就任

ニュース
音楽
2017.12.23
SILENT SIREN「天下一品」ポスター

SILENT SIREN「天下一品」ポスター

SILENT SIRENが中華そば専門店「天下一品」のCMキャラクターに就任した。

「天下一品」で高校時代に3年間アルバイトしていたひなんちゅ(Dr)。その縁もあり彼女は今年「天下一品」のテレビCMに出演していた。2018年はメンバー4人そろってCMキャラクターに就任。CMは「こってりラーメン篇」と「味がさね篇」の2種類が制作された。

CM撮影のロケ地は京都・天下一品 一号線下鳥羽店。「こってりラーメン篇」では店員に扮したひなんちゅがすぅ(Vo, G)、あいにゃん(B)、ゆかるん(Key)を迎えるシーンで始まり、「天下一品」グループの木村勉社長も登場する。もう一方の「味がさね篇」ではラーメンに別添えする4種の薬味とサイサイメンバー4人を重ね、「天下一品もサイサイもファンのみなさんの応援を力にして、積み重ねていくことが宝になる(=大切である)」というメッセージが表現されている。いずれのCMでもサイサイメンバーはラーメンをすすったあとに至福の表情を浮かべるので、注目して観てみよう。

なおCMで使用されている楽曲はひなんちゅが作詞を手がけたサイサイのオリジナルソング「天下一品のテーマ」。歌詞には「赤い看板」「京都 発祥 屋台から」「こってり 味がさね」といったワードが並び、「天下一品」の歴史やメニューが盛り込まれたものとなった。CMは明日12月23日より放映開始。関東エリアを含む全国放送は12月24日から。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択