【来週の星占い-おすすめエンタメ情報-】(2018年1月8日~2018年1月14日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.1.8
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

お正月ムードも落ち着き、世の中が想像以上に目まぐるしく動き出しそうな空模様。あまりにも一気に展開していくので状況についていくのがやっと、という方が多くなるかもしれません。気持ちが激しく揺さぶられたり、選択肢を前に右往左往したり、落ち着いて何かを決断していくというには、あまりに時間や情報整理が足りないかも。

実際に目指している当初の計画や理想と違っても、やるべきことが目の前にあるのなら、とにかく今はこなしていった方がいいみたい。それをしたからといって、何かがどうにかなるとかそういうものではなさそうだけれど、予想してなかったチャンスを得ることになったり、以前から準備を重ねて来たものにはパッとスポットライトが当たるようなラッキーも同時に動いています。逆にこの流れに対して頑固に動かないでいるとバタン!と音を立てるほどの高い圧力で、今までやってきたことまで倒されてしまうことにもなりそう。

自分は何がやりたいのか、何をしたいのか。そもそもなぜそうしたいのか。自分自身の本性、善悪の判断基準、他者とのかかわり方を再確認しながら、言動には十分に気を付けたいとき。思わぬ相手が引きずりおろしにかかっていることに気づいたり、うっかり自分が誰かにそうしてしまいそうになったり、自覚している気持ちが二転三転してゾッとするなんてこともあるかもしれません。普段から地に足付けてちゃんとしているかどうかを点検されるような気運。

甘く見ていたものには容赦なくお叱りがやってきそうですし、想像以上にそのハードルが高いものであることに気づいて、気を引き締めなくてはいけないと思うことがあるのかも。毎日をウソ偽りなく丁寧に。当たり前のことを当たり前に。がキーワード。盛り過ぎに注意です。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
新機軸、モダンアート
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
再点検、リバイバル
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
感情表現、アーティスティック
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
論理的、ヘッドセット
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
探求精神、ワークアウト
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
熟考する、マーブル
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
拡張する、エクステンション
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
発散、スパークリング
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
恩返し、メモリアル
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
隠し技、テクニカル
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
預言的な、シャーマン
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
鋭角の、ショートカット

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択