WEAVER 河邉徹(Dr.)、cakesで小説家デビュー「気がつけば夢中に」

ニュース
音楽
2018.3.17
WEAVER Dr.河邉 徹

WEAVER Dr.河邉 徹

WEAVERのドラマーであり、多数の楽曲の作詞を手がけてきた河邉徹が、電子メディア媒体「cakes」内にて小説「夢工場ラムレス」の連載をスタートすることを発表した。

なお、連載後は角川より単行本化も予定しているという。

■「夢工場ラムレス」 あらすじ
自身が夢であると自覚しながら見る夢〝明晰夢〟。この〝明晰夢〟を何度も見る人は、ある日、その夢の中で〝夢工場の扉〟に辿り着けるという。そして〝夢工場〟に入れた者は、一生に一度だけ自分の夢を変えることにより、現実世界での〝自分の夢〟を叶えることができるというのだ……。そんな夢工場に様々な悩みを抱えた4人が辿り着く……。
〝叶えたい夢〟を求めて巻き起こる様々な人間模様。
そして夢工場を訪れた人たちが手に入れたものとは……。
さらに、その夢工場の管理人の正体とは……。
■河邉徹 コメント
今回、僕は溢れ出す想像力に操られ取り憑かれ導かれるように一つの小説を書きました。 
これまで歌詞という形で言葉と向き合ってきましたが、このように長い物語に挑戦するのは初めてのことでした。 
苦労もありましたがそれ以上に、自分の好きな世界を真っ白な原稿用紙の上に広げていく楽しさに、気がつけば「夢中」になっていました。 
この『夢工場ラムレス』という物語が、読んでくださった方の、現実と夢の世界の間にある「扉」を叩くことになれば幸いです。 

 

作品情報

小説連載情報
2018年3月17日 19時より
電子メディア媒体「cakes」
で連載スタート
https://cakes.mu
※3月17日より毎日更新(日曜・祝日除く)
 
配信が開始した「夢工場ラムレス」は第1章まで無料で読むことができる。
第1話はコチラから

 
■WEAVERオフィシャルサイト
http://www.weavermusic.jp/
 
■河邉徹オフィシャルTwitterアカウント
https://twitter.com/kwb_wvr
 
シェア / 保存先を選択