シリーズ初!兄弟ウルトラマンが主人公 新TV シリーズ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』情報解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.4.25
 (c)円谷プロ (c)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

(c)円谷プロ (c)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

画像を全て表示(6件)

新しいウルトラマンは二人の兄弟!シリーズ最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の情報が解禁された。

新TV シリーズ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』はテレビ東京系6局ネットで、2018 年7月7日(土)あさ 9 時から開始。1966 年 7 月より放送された『ウルトラマン』以来、50 年以上にわたりヒーローを世に送り出し続けて来た「ウルトラマンシリーズ」。なかでも、2013 年放送の『ウルトラマンギンガ』以降、昨年放送の『ウルトラマンジード』まで、テレビ東京系にて毎年送り出してきた「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズは本作で6 作目を迎える。

火のエレメントを宿す赤き姿 兄の「ウルトラマンロッソ」

火のエレメントを宿す赤き姿 兄の「ウルトラマンロッソ」

水のエレメントを宿す青き姿 弟の「ウルトラマンブル」

水のエレメントを宿す青き姿 弟の「ウルトラマンブル」

本作の主人公は兄弟ウルトラマン、主人公・兄の湊カツミと弟のイサミは、女子高生の妹と、セレクトショップを経営する父との 4 人暮らし。カツミ、イサミの兄弟は、ある日ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に、弟は水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身する。湊兄弟が時にぶつかり合いながら、共に成長して強大な敵に立ち向かっていく姿を描く特撮アクション作品であるとともに、この兄弟を取り巻く「家族」を中心とした絆の物語としても楽しめる連続テレビドラマとなっている。

変身アイテム「ルーブジャイロ」(左)と「ルーブクリスタル」(右)

変身アイテム「ルーブジャイロ」(左)と「ルーブクリスタル」(右)

主人公・兄のカツミを演じるのは、現在、日テレ系『ZIP!』にレギュラー出演中の平田雄也、弟・イサミを演じるのは、舞台を中心に活躍する若手の実力派の小池亮介。二人は今回の出演に際し

平田雄也

平田雄也

この度、主人公の湊カツミを演じさせていただきます平田雄也です。
自分の人生において、まさかウルトラマンを演じられる日が来るなんて...本当に感激です。
『ウルトラマンR/B』は攻めている新しい作品だと思います。歴史あるシリーズの今までの良さを踏襲しつつも、良い意味で『らしくない』部分が満載です。
湊家の長男として、主人公として、1 日 1 日全力で頑張っていきます。そして、弟イサミと幾多の困難を乗り越えてみせます。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、テレビの前の皆さん、関わってくださっている全ての方々と『ウルトラマンR/B』を”俺たち色”に染め上げていければ嬉しいです。熱い応援、宜しくお願いします!

小池亮介

小池亮介

湊イサミ役・小池亮介です。
僕にとってウルトラマンシリーズは、小さい頃からずっと、憧れの存在でした。『ウルトラマンR/B』に出演が決まったと聞いた時は、ものすごく嬉しくかったのですが、それと同時に、”覚悟”のような気持ちが湧いて来ました。
子供の時に感じた気持ちって、大人になっても鮮明に覚えているもので、それは、とても大切なものだと思います。
「ウルトラマン」という作品は、子供達に色々な気持ちを伝え、様々な影響を与えてくれます。
その責任感を持ちながら、新しいウルトラマンを作る意気込みで、湊イサミ役を演じています。
是非、大勢の方々に『ウルトラマンR/B』を楽しんで頂きたいです!

とコメントを出している。

二人を中心とした絆と愛の物語と、新たな光の巨人の活躍に期待したい。

シェア / 保存先を選択