星野源、雑誌『AERA』での連載を1冊にまとめたMOOK本を6月に発売決定 生田斗真、有村架純、バカリズムらが登場

ニュース
音楽
2018.5.22
星野源

星野源

雑誌『AERA』にて2016年4月から2年にわたり続いた星野源の対談連載。その最初の1年である2016年4月から2017年3月まで掲載された『音楽の話をしよう』を一冊にまとめたMOOK『星野源 音楽の話をしよう』が6月27日に発売されることが決定した。

「リラックスした雰囲気の中で星野源とゲストが音楽について語る」というコンセプトのもと、ミュージシャンからお笑い芸人、俳優、声優まで、ジャンルを超えたゲストの方々と、喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、コーヒーを飲みながらぼそぼそと話をする。台本も質問案もなし。

タイトル通り、好きな音楽や思い出のCDの話などはもちろんだが、音楽にとどまらず、ここでしか読めない話がたくさん詰まった対談は連載当時から毎号大きな話題となっていた。

今回のMOOK化に関しては12人のゲストとの対談部分は、連載当時AERAの誌面上ではカットされたところまですべて収録し再構成。さらに写真家・平野太呂撮影による写真も、見開き大、1ページ大でふんだんに掲載されている。

書籍情報

AERAMOOK「星野源 音楽の話をしよう」
体 裁:オールカラー、128ページ、A4変形
発売日:6月27日(水)
定 価:1000円+税
ご登場いただくゲストのみなさん:
細野晴臣/設楽統/吉野寿/神前暁/生田斗真/バカリズム/宮野真守/有村架純/古田新太/ディーン・フジオカ/野木亜紀子/小林直己 (敬称略、掲載順)
シェア / 保存先を選択