人気声優・江口拓也がお届けする新感覚“コンセプト4コマ漫画” 『江口拓也の概念惑星図鑑』が発売

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.5.22

画像を全て表示(6件)

声優・江口拓也の誕生日となる本日5月22日に、電撃ガルスタオンラインで連載された描き下ろし4コマ漫画『江口拓也の概念惑星』(えぐちたくやのがいねぷらねっとずかん)が書籍化・発売される。

これまでに掲載された漫画とコメントのほか、漫画の解説、撮り下ろしグラビアを収録。さらに、漫画を題材にしたストーリーを楽しむことができるドラマ CD も付属している。江口自身の経験と考え方を元につづられた、人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載の 1 冊となっている。

■描き下ろしの概念と漫画の解説

これまでに掲載された漫画とコメントを一挙にご紹介! 漫画に秘められた意味や描きたかったことなどの詳しい解説にくわえ、概念のキャラクターデザインの秘密がついに明らかに! また、「愛」「夢」の未公開漫画、描き下ろしの概念「コミュニケーション」と「憂鬱」も収録されています。

■撮り下ろしグラビア

撮り下ろしグラビアは“概念を生み出すアトリエ”をテーマに、概念を想像したり、読書をしたり、ペットと戯れる江口の姿をお届け。

■江口がシナリオを監修! 豪華キャストによるドラマ CD

「愛」「夢」「悪」の漫画を題材にシナリオを書き起こし、江口が監修したドラマ CD『江口拓也の概念惑星』が付属。ナレーションを江口が担当し、岡本信彦(愛役)、木村良平(夢役)、津田健次郎(悪役)が出演。笑いあり、涙ありの内容になっている。また、収録後のキャスト座談会やドラマCD のシナリオもすべて収録。

書籍情報

『江口拓也の概念惑星図鑑』(えぐちたくやのがいねんぷらねっとずかん)

発売・発行元:KADOKAWA
発売日:5 月 22 日
定価:3,500 円+税
(C)2017 81PRODUCE/Takuya Eguchi
特集ページ:http://dengekionline.com/sp/eguchi-gainenplanet/​
シェア / 保存先を選択