Survive Said The Prophet、ノイタミナアニメ「BANANA FISH」OPテーマ担当

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
2018.5.25
Survive Said The Prophet

Survive Said The Prophet

Survive Said The Prophetが7月からフジテレビ系ノイタミナ枠で放送のテレビアニメ「BANANA FISH」のオープニングテーマを担当することが決定した。

「BANANA FISH」は吉田秋生の人気マンガを原作とした作品で、吉田の画業40周年プロジェクトの一環でアニメ化が決定。ニューヨークを舞台に、並外れて整った容姿と卓越した戦闘力を持つアッシュと、カメラマンの助手として渡米した日本人の奥村英二が「バナナフィッシュ」という言葉の謎を追うアクションストーリーが展開される。

Survive Said The Prophetは注目を集める本作に新曲「found & lost」を提供。Yosh(Vo)は「この曲を書くことを切っ掛けに、どんな未来が待っていても、それを左右する鍵は感情だという事に気が付きました。僕たちにとってもそうだったように、この『BANANA FISH』という作品の中で『found & lost』が、皆さんの感情を揺り動かす曲となることを願っております」と述べている。

また今回の発表にあわせてアニメの新PVとCMがYouTubeにて公開された。どちらの映像でも「found & lost」の一部を聴くことができる。さらに、アッシュ役の内田雄馬、英二役の野島健児以外の主要キャラクターの声優陣も明らかに。ショーター・ウォンを古川慎、フレデリック・オーサーを細谷佳正、伊部俊一を川田紳司、ユーシスを福山潤、ブランカを森川智之が演じる。

Yosh コメント

色々な意味で、新旧の感覚が混在している作品「BANANA FISH」。今回、この世界観にSurvive Said The Prophetを招いて頂き、その当時の感覚と僕たちが今歩んでいる現代を照らし合わせることが出来ました。
また、この曲を書くことを切っ掛けに、どんな未来が待っていても、それを左右する鍵は感情だという事に気が付きました。
僕たちにとってもそうだったように、この「BANANA FISH」という作品の中で「found & lost」が、皆さんの感情を揺り動かす曲となることを願っております。

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択