【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年7月2日~2018年7月8日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.7.1

先月は怒涛の日々だったという方も多いのでは。良いと思って受け止めていたことも、あとから思い返せばそうでもなかったり。嫌なことが忘れられなくて冷静に分析したら、見落としていたものがあったと気づけたり。行ったり来たりをくり返しながら、ぐるぐる考えてしまうようなシーズンでもありました。

7月はそれにくらべると、少し「引き」の視点から周りが見えてくるようにもなるでしょう。焦点はそこまで大きく変えない方がいいようです。むしろ、変えられないと思います。今考えるべきことや解決すべきこと、結論を出そうと思ってることの周囲を良く観察していてください。自分が関わる必要のある情報のみ、取捨選択して手の中に収めて行くイメージです。ちょっと違和感があるなと思うものや表裏で異なるものは、意識して排除するのが良いでしょう。

関わる周りの人たちがどのような状況にあり、今後どのような見通しの元で計画を練っているのか。一見、自分にとって必要最低限のものが、生涯に渡って確保されるかのような錯覚に陥ることもあるでしょう。表向きにはいい感じにあつらえられたもののようでも、もしかしたら自分が期待していたような動き方は用意されていないのかもしれません。しかし、それに気づいたところで今はどうにも他のアイディアが出てこない……。

ただ、一つ覚えていて欲しいのは、自分の人生をどう進めるかは最終的に自分が決めることです。誰かが道筋を与えてくれるのを待っている人には、苦しい重圧や無理難題からの現実逃避傾向が強まりそう。自分には関係のない所で起きる炎上のとばっちりを喰らうような、普段の人間関係でのトラブルも起きやすいとき。それもこれも必要悪である、そんな風に「動じずに様子を見る」が今週のキーワードです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
チャンス到来、リバイバル
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
誠心誠意、ライフワーク
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
不動産、ハッシュタグ
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
割り切る、ディスカウント
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
王道の、エキサイティング
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
展望、フィーチャリング
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
直感的、ライブレポート
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
期間限定、スパークリング
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
再発防止、メンテナンス
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
技術革新、イノベーション
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
双方向、リモートワーク
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
力強さ、パワープレイ

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!   

シェア / 保存先を選択