柳田悠岐は2015年以来のトリプルスリー達成なるか?【勝手に占う、プロ野球注目のあの選手】

コラム
スポーツ
2018.6.29

画像を全て表示(3件)

5月の26試合に出場し、打率387、7本塁打と大活躍し、月間MVPに輝いた柳田悠岐。『マイナビオールスターゲーム2018』のファン投票でも、累計投票数は619,150票と、セ・パ両リーグを合わせて一番の得票数を獲得するなど、いまプロ野球界で最も注目されている選手の一人だ。

6月31日現在の柳田悠岐の成績は打率351、17本塁打、15盗塁。2015年以来のトリプルスリーも期待できそうな勢いで、その活躍に注目しているファンも多いことだろう。

そこで、雑誌『anan』の半期特集などで多くの読者から絶大な信頼を集めている、G・ダビデ研究所のオフェリア・麗先生に、今年の柳田選手の運勢を出生ホロスコープで占っていただきました!

柳田選手は10月生まれのてんびん座。果たして、その運勢は……                    

柳田選手は10月生まれのてんびん座。果たして、その運勢は……                    

柳田悠岐(やなぎだ ゆうき)
生年月日:1988年10月9日(てんびん座)
出生地:広島県

■シリーズ終盤 9月からは絶好調の気運に

――5月に打線好調だった柳田選手ですが、このペースは今後のレギュラーシーズンで維持できそうでしょうか?

オフェリア・麗先生:4月、5月と上り調子で、6月上旬までいいペースをキープできていましたが、以後は波があり、特に7月は中だるみの時期で、かなりの低空飛行になりそうです。ただ、8月には復調の兆しが見え、9月~10月にかけては絶好調の気運に乗って、大活躍できそう。

夏場に多少調子が悪くても、あまり無理をし過ぎず、体に必要以上の負荷をかけないこと。いい意味でだましだましフィジカルを整えて行くのが、ビッグタイトル奪取やファイナル進出の可否を決めるカギになりそうです。

――7月13日、14日にはオールスターに出場しますが、活躍しそうでしょうか?

オフェリア・麗先生:13日は正直言って不発の公算大。しかしながら14日は、一転して面目躍如! 出生時の星の配置とピッタリ重なる大幸運角が、天上で形成されるため、値千金の大殊勲打を放ち、お立ち台に上がれる気配が濃厚です。

――6月終了時点で、福岡ソフトバンクホークスはAクラス入りしています。このままプレイオフに突入したとして、10月以降の調子はよさそうですか?

オフェリア・麗先生:8月に復調した後、11月中旬までは好調を維持できそうな気運です。ただ、柳田選手の誕生日明けのこの時期は、天秤座生まれの気質的な特徴が、良くも悪くも表出しそうです。

例えば、持ち前のバランス感覚、協調心、カケヒキ術、遊び心などが、図に当たりやすい反面、あれこれ計算するのが習い性になり、とっさの判断に迷いや中途半端なリアクションが出ないとも限りません。ヘタの考え休むに似たり。直感の導きに従って、思い切りよく動いたほうが結果オーライと出そうです。

――誰もが気になっていると思いますが、今年柳田選手はトリプルスリーを達成できそうでしょうか?

オフェリア・麗先生:柳田選手は出生時のホロスコープ(天球上の星の配置図)では、火星と木星が好角度を取っていて、鍛錬するほど身体能力が高まるという、スポーツ選手には願ってもない資質を備えています。これは、陽の当たる場所での活躍も暗示していて、デイゲームに強い側面が。2015年は、天空を運行中の木星がその配置をさらに強力にサポートし、まさに走攻守三拍子揃った星回りでした。

一方、この2018年は、幸運のありかを示す木星は、天秤座生まれの柳田選手にとって金銭物質的な恵みをもたらす部屋を運行中。そう、今年はマネー運が最高潮なのです。球界トップの年捧5.5億円もうなずけるところ。また、これは名より実を表わすもので、タイトルやステイタスとは縁がなくても、豊かなメリットを手にすることを示唆しています。

その意味で、ビッグな報奨金や賞品がかかった場面で大爆発という可能性も大いにあり。もともと彼は、守護星・金星が冥王星、海王星と織り成す小三角と呼ばれる好循環の星の下に生まれ、お金と愛情と救世主に事欠かないラッキー運の持ち主。転んでもタダでは起きない、そんなしぶとい一面を、これからも折々に見せてくれるはず。

ただし、柳田選手のホロスコープには、ヨッドと呼ばれる好ましからざる配置が3つも見られるのが少々気がかり。端的に言うなら、“好事魔多し”ということです。野球においても人生においても、今が頂点、絶好調、怖いものなしといったときに限って、魔に魅入られやすいのが泣きどころ。病、浪費、怠惰な暮らし……そんな誘惑に打ち克つ心の強さを、持ち続けてほしいものですね。


……2018年の柳田選手はマネー運が最高潮ということで、年末の契約更改で年俸アップにもつながるような、大活躍を見せてくれそうですね。タイトルに縁がないというのは気になるところですが、「ビッグな報奨金や賞品がかかった場面で大爆発」してくれるそうなので、オールスターやプレイオフの優秀選手には名乗りを上げてくれるのでは!? まずは、オールスターの2日目、14日(日)の活躍が楽しみです。

【Profile】
オフェリア・麗先生

G・ダビデ研究所(1980年設立)主宰。1954年 福岡県生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い直感に導かれて占星術と巡り合い、その奥義を窮める。鋭いインスピレーションに満ちたホロスコープ解釈とアドバイスは、抜群の的中率を誇り、『anan』の半期特集を筆頭に、占い界の当たるレジェンドとしてあまりにも有名。

主な連載誌は、『GLOW』『Ray』『ロト・ナンバーズ「超」的中法』など。6月中旬に『anan』で「恋と運命」特集号を担当予定

シェア / 保存先を選択