タッキー&翼コラボ盤第2弾に横山剣、山田ひろし、吉田山田、tofubeats

ニュース
音楽
2015.10.23
タッキー&翼 キャラクター

タッキー&翼 キャラクター

タッキー&翼のニューアルバム「TRIP & TREASURE TWO」が、12月2日にリリースされる。

このアルバムは2011年3月に発売されたコラボレーションアルバム「TRIP & TREASURE」に続く作品で、今回もさまざまな豪華アーティストとタキツバのコラボが実現している。参加アーティスト第1弾として横山剣(クレイジーケンバンド)、山田ひろし、吉田山田、tofubeatsの4組が発表された。

収録曲「ボクラのエスケイプ」は山田が作詞を、横山が作曲を務めたナンバー。tofubeatsは「STARLIGHT MOONLIGHT」の作詞作曲を手がけ、吉田山田は「電車に乗って」を提供している。このほかの参加アーティストは後日発表される。

今回のアルバムは「初回限定ふたり旅盤」「初回限定LIVE盤」と、2種類のDVD付き初回限定盤をリリース。「ふたり旅盤」付属DVDには「タキツバぶらりふたり旅 -広島編-」、「LIVE盤」付属DVDには「ふたり旅 -名古屋LIVE- ダイジェスト」およびアルバムトレーラー映像と、それぞれ異なる特典映像が収められる。

タッキー&翼「TRIP & TREASURE TWO」収録内容

CD(全仕様共通)

・ボクらのエスケイプ(作詞:山田ひろし / 作曲:横山剣 / 編曲:大西克己)
・電車に乗って(作詞:吉田山田 / 作曲:吉田山田 / 編曲:CHOKKAKU)
・STARLIGHT MOONLIGHT(作詞・作曲・編曲 / tofubeats)
ほか全9曲収録予定
※曲順未定

初回限定ふたり旅盤 DVD

・タキツバぶらりふたり旅 -広島編-

初回限定LIVE盤 DVD

01. ふたり旅 -名古屋LIVE- ダイジェスト
02. TRIP&TREASURE TWO Trailer Movie

山田ひろし コメント

剣さんとの久々の共作がタッキー&翼さんのためとは光栄でした。
週末を過ごす大人の恋人同士という設定ですが、1960年代のフランス映画みたいなイメージで書いてみました。
剣さんのメロディーが持つどこかノスタルジックな響きと、おふたりの声がとてもマッチした作品になって嬉しいです。
キュートな大人になり続けて下さいね。期待しています。

横山剣 コメント

実力No.1のトップ・アイドル、タッキー&翼に曲を書かせていただいたことを誇らしく思います。
作曲家志望だった10代の頃の僕に自慢してやりたいぐらいです。
地元横浜の古くからの音楽仲間でもある作詞家、山田ひろし氏と久しぶりにコンビを組んで作ったLOVEに溢れた甘酸っぱいドライヴ・ソング、タッキー&翼ファンの皆様に愛聴されることを願ってやみません。
イイネ!!!! イイネ!!! イイネ!!!

tofubeats コメント

この度タッキー&翼さんの曲ができることとなりとっても光栄です。
お二人がキラキラした感じの旅に連れ出してくれたらいいなと思い、楽曲を提供させていただきました。みなさんもぜひ踊ってくだされば嬉しいです。

吉田結威(吉田山田) コメント

初めて自分達の作品を自分達以外の方に歌っていただくことになり、その「初めて」がタッキー&翼さんということでとても光栄です。
この曲がさらにタッキー&翼さんとファンの皆さんを繋ぐことが出来ますように。

山田義孝(吉田山田) コメント

初めての楽曲提供ですが最高に楽しい気持ちで作れました。
タッキー&翼さんが唄う事をイメージした時、どれだけ「詞」と「メロディ」で遊んでも素敵な世界に仕上がるという確信がありました。
キラキラ輝く空飛ぶ電車に乗って、聴く人と共に特別な旅行に出掛けてほしいです。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択