コミケより熱い?アイドル1000人が日本武道館で過激アピールするアイドル博をレポート 

レポート
音楽
イベント/レジャー
2018.8.16
『武道館アイドル博2018 ~1000人のアイドルと遊ぼう!~』

『武道館アイドル博2018 ~1000人のアイドルと遊ぼう!~』

画像を全て表示(12件)

2018.08.13@日本武道館『武道館アイドル博2018 ~1000人のアイドルと遊ぼう!~』

『武道館アイドル博2018 ~1000人のアイドルと遊ぼう!~』が8月13日、日本武道館で開催された。

約200組1000人もの、さまざまなアイドルたちが集結したアイドル版コミケともいえるこのイベント。1部(10:00~13:00)、2部(13:30~16:30)、3部(17:00~20:00)の3部制だったが、3部まで通しで参加した観客も少なくなく、武道館のアリーナはイベント開始から終了まで満杯の状態。

各ブースでは、アイドルたちによる握手会や物販、パフォーマンスなどが行われた。一番人気はツーショットチェキ会。順番待ちの長い行列がいくつも見られた。

なかにはDREAMING  MONSTERやHIGH SPIRITSのように新規のファンに向けて、1円チェキのサービスをするグループも。

DREAMING  MONSTER

DREAMING MONSTER

HIGH SPIRITS

HIGH SPIRITS

コスチュームでひと際目立っていたのは、悪魔チックなコスチュームで挑んだBlack Society、CDデビューを果たしたばかりの民謡ガールズ、デビュー目前の軍服ワンピ、ヘソ出しルックで注目を集めたMake it!など。

Black Society

Black Society

民謡ガールズ

民謡ガールズ

軍服ワンピ

軍服ワンピ

Make it!

Make it!

クイ込みコスチュームの白川花凛は、アイドルグループを経て、現在は脱げるライターとのこと。「日本武道館でおもしろいことができる」という理由で単独参加。

白川花凛

白川花凛

奇抜なパフォーマンスで魅了したアイドルも少なくなかった。

歌とマジックのできるアイドル、リトル☆オズはテーブルマジックを披露。

リトル☆オズ

リトル☆オズ

ファンが自転車をこぐ間だけ流れるカラオケに合わせてライブを行う、ふえありーているず!。

ふえありーているず!

ふえありーているず!

女性ファンに密着サービスをする男性グループとは異なり、とびきりハイパーな歌唱で異空間を創り出したmilco。

milco

milco

キャットファイトのCPEも出展していた。物販だけではなく、3m四方もない狭いブース内で試合を行ったのだから驚きである。

通常のファイトよりは控えめではあるものの、過激なセクシーファイトが展開。枕で叩き合い、股を広げて闘うキャットファイターたちの戦いに、隣のブースの清純派アイドルメンバーたちは驚きの表情を浮かべていた。

CPE

CPE

9時間にも及んで開催されたアイドル博。アイドルマニアにはタマらない、カオスなイベントだったといえよう。

 

撮影・文=シン上田

シェア / 保存先を選択