村上春樹の『村上RADIO(レディオ)』、第2弾・第3弾の放送が決定「秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください」

ニュース
音楽
2018.9.3
『村上RADIO(レディオ)』

『村上RADIO(レディオ)』

村上春樹がDJをつとめる特別番組『村上RADIO(レディオ)』の第2弾、第3弾の放送が決定した。

これは、第一弾として8月5日に放送された同番組の好評を受けて決定したもので、初回の放送には「初めて村上さんの声を聴きました」「声が若々しくて、渋くて素敵!」「選曲がとても素敵でした!」「第2弾も期待しています!」など、全国のリスナーから多くの反響が寄せられたという。

第2弾は10月21日(日)19時から放送され(※各局により放送時間が異なります)、選曲テーマを「秋の夜長は村上ソングズで」として、今回も村上自らが選曲を担当する。番組では9月9日(日)23時59分まで、“素朴な質問”も募集されているので、番組サイトを是非チェックして欲しい。

■村上春樹 コメント
1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。
今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。うちから持ってきたレコードやCDをかけます。他の番組ではなかなか(ほとんど)かからない素敵な曲をどんどんかけちゃおうというのが、僕の選曲の基本的ポリシーであります。
それからいろいろとお話ししなくてはならないこともあります。といっても、なにも深刻な話じゃありません。どちらかといえば、どうでもいいような話です。どうか気楽に耳を傾けてください。お楽しみに。

 

放送情報

『村上RADIO~秋の夜長は村上ソングズで~』
◆放送日時: 2018年10月21日(日)19:00~19:55 ※各局放送時間が異なります。詳しくはHPを御覧ください。
◆パーソナリティ: 村上春樹
◆提供: DNP大日本印刷
◆放送局: TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◆番組HP: http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/ 
シェア / 保存先を選択