香取慎吾、今度は”お母さん”に 「次は“慎吾母”でCMに出たい」

ニュース
イベント/レジャー
2018.9.18
「お母さん食堂」香取慎吾

「お母さん食堂」香取慎吾

全国のファミリーマートにて展開中のお惣菜シリーズ「お母さん食堂」の、香取慎吾を起用したメインビジュアルが公開された。

このビジュアルでは、香取慎吾が扮する“お母さん食堂”の店主が描かれており、着物に割烹着という、情緒的で懐かしい母親像を感じさせるものとなっている。「お帰りなさい」と言わんばかりに暖簾に手をかけ微笑むその姿は、日本中に一大ブームを巻き起こした“あのママ”を思い起こさせる。

香取は「ママから18年たっていたことに、本当にビックリしますね。あの時生まれた子供がもう18歳。小学校でみんなで踊ってくれていた子供たちはもう20 代以上なんですね。」と昔を懐かしみながらも、「だからこの“お母さん食堂”の慎吾母を見て、ハッと思うところがあると思うんです。きっとこのビジュアルが各店舗に飾られた時、1 人でちょっと会社のお昼にファミリーマートに寄って“お母さん食堂”のコーナーの前に立った時に、「あっ!ママ!?」って心の中でクスッと笑って懐かしんでくれる人がいっぱいいるだろうなって。そういう方々に『お仕事頑張ってね。』、『時間のない中でも美味しいもの食べないと頑張れないよ。』というメッセージを伝えたいんです。」と語り、“慎吾母”に込めた熱い想いを明かした。

さらに、「次はこの“慎吾母”でCM に出たいです!やはり撮影の為にこの衣装を着ると、気持ちが入ってしまうんですよね。“お母さん食堂”のCMでは慎吾君はもりもり食べて頑張ってるけど、私はお母さんとして各店舗に必ずいますからね!と、思わず対抗意識を燃やしてしまいますね(笑)」と、“慎吾母”のCM化を熱望した。

 

商品情報

【お母さん食堂1周年記念セール概要】
・対象商品:“お母さん食堂”の惣菜全品(冷蔵・冷凍すべて)
・期間:2018 年9 月18 日(火)~10 月1 日(月) 14 日間
・割引価格:20 円引き(ファミマTカード会員は30 円引き)

※「北海道胆振東部地震」により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
このたびの震災を受けて、北海道ではセールを延期させていただくことになりました。
シェア / 保存先を選択