ぼくのりりっくのぼうよみ、2019年初頭でアーティスト活動を終了「私はぼくのりりっくのぼうよみを辞職します」

ニュース
音楽
2018.9.22
ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみが、9月21日放送の日本テレビ系列『NEWS ZERO』に出演、2019年初頭をもってアーティスト活動を終了することを発表した。

あわせて、12月12日にラスト・オリジナル・アルバム『没落』と、ベスト・アルバム『人間』の2作を同時リリースすることも明らかになった。2015年12月、1stアルバム『holllow world』で鮮烈にデビューしてから3年も経たないタイミングでの突然の発表に衝撃が走った。高校3年生でデビューしたぼくりりは、まだ二十歳。アーティスト活動終了に際し、本人は「私はぼくのりりっくのぼうよみを辞職します。自分で作り上げたこの偶像を破壊することで、3年間の活動を全うしたいと思います。終幕までぜひお楽しみください」とコメントしている。これからしばらくは自身を葬り去る作業に専念し、その後のことは特に決めていないという。

先日9月19日には何の前触れもなく最新シングル「僕はもういない」が配信されたばかり。9月25日からは全国ツアー『僕はもう……』を開催することも発表されており、一体これから何が起きるのか、ファンならずとも目が離せない。

リリース情報

「僕はもういない」
主要ダウンロードサイト、サブスクリプションサービスにて配信中
https://jvcmusic.lnk.to/bokuhamouinai
 
シェア / 保存先を選択