ホークスが『ビールワンコインデー』開催!ホーム最終戦ではセレモニーも

ニュース
スポーツ
2018.9.29
昨年のセレモニーの様子

昨年のセレモニーの様子

画像を全て表示(2件)

福岡ソフトバンクホークスはレギュラーシーズンのホーム最終戦となる10月6日(土)、『2018年レギュラーシーズン最終戦セレモニー』を実施する。

このセレモニーは埼玉西武ライオンズとの試合終了後に行われる。会場ではファン代表メッセージや監督あいさつ、そして最後に花火が打ち上げられる予定だ。

ホークスが今シーズンに掲げたスローガンは「もう1頂!」。連覇ではなく1からコツコツ積み上げて、日本一を狙いに行くという意味が込められている。今シーズンを通して積み上げたものが、果たして最後にどんな形となるのか。選手の一挙手一投足に注目したい。日本一の栄冠を再び掴むために、まず目指すはクライマックスシリーズ突破だ。投手陣に安定感がある北海道日本ハムファイターズ、強力な打線を誇る埼玉西武ライオンズと一筋縄では行かない相手だが、ファンの声援とともに突破を目指していきたい。

球団創設80周年を記念して作られたビール

球団創設80周年を記念して作られたビール

また、10月2日(火)の千葉ロッテマリーンズ戦では、球団創設80周年を記念して作られたビールなどがお得に飲める『ビールワンコインデー』を開催する。長かった野球の季節が終わりに近づき、球場でビールが飲める機会も少なくなってきた。ぜひ、シーズン最後に思いっきり飲んで、野球を楽しみたい。

イベント情報

『ビールワンコインデー』

 日時:10月2日(火) 18:00試合開始
 会場:ヤフオクドーム(福岡県)
 対戦相手:千葉ロッテマリーンズ

イベント情報

『2018年レギュラーシーズン最終戦セレモニー』

 日時:10月6日(土) 18:00試合開始
 会場:ヤフオクドーム(福岡県)
 対戦相手:埼玉西武ライオンズ

シェア / 保存先を選択