スワローズがセ・リーグ2位確定! CSチケットは12日11時より発売

ニュース
スポーツ
2018.10.4
セ・リーグ2位を確定させた東京ヤクルトスワローズ。クライマックスシリーズ ファーストステージは10月13日(土)から始まる

セ・リーグ2位を確定させた東京ヤクルトスワローズ。クライマックスシリーズ ファーストステージは10月13日(土)から始まる

東京ヤクルトスワローズは10月2日(火)、横浜DeNAベイスターズを3-2で下し、セ・リーグ2位を確定させた。

スワローズは前半戦を最下位で折り返しながら、青木宣親、雄平、坂口智隆、山田哲人、バレンティンら打撃陣を軸にAクラスへ定着。10月1日(月)にクライマックスシリーズ進出を決めると、その勢いをさらに加速させたかたちだ。

スワローズは咋シーズンに球団ワーストとなるリーグ96敗を記録し、3年間チームを率いてきた真中満監督が辞任。今季は2014年まで指揮を執っていた小川淳司が監督に再登板したほか、元メジャーリーガーの青木が7年ぶりに復帰して、新たな風を取り入れていた。

今後は13日(土)から始まる『2018 マイナビ クライマックスシリーズ セ』のファーストステージで、セ・リーグ3位のチームと戦い、先に2勝すればリーグ覇者である広島東洋カープへの挑戦権が手に入る。2位のスワローズには本拠地開催の特権が与えられるため、地の利を生かして3年ぶりのファイナルステージ、そして日本シリーズへとつなげたいところだ。

クライマックスシリーズのチケット発売は12日(金)11:00から。第1戦目を観戦する場合は受付期間が短いため、忘れないようにチェックしておこう。

スワローズは真中前監督が就任した2015年にも前年度最下位からリーグ優勝を果たし、日本シリーズに進出した過去がある。今年は優勝こそ逃したものの、監督交代した年にブレイクを遂げたという意味では、同じ道をたどっている。今年は下剋上を果たし、17年ぶりの日本一へ返り咲けるだろうか?

イベント情報

『2018 マイナビ クライマックスシリーズ セ ファーストステージ』​

 日時:10月13日(土)、14日(日)、15日(月)
 会場:明治神宮野球場(東京都)

シェア / 保存先を選択