『写真集飲み会』に書店や出版社20組超、小谷実由編集ZINEの限定配布も

2018.10.8
ニュース
音楽
アート

『写真集飲み会』が、10月20日と21日に東京・原宿のVACANTで開催される。

写真集好きが集まる飲み会が発端となったという『写真集飲み会』。規模を大きくしていくうちに、現在のブックフェア形式となった。これまでに東京と大阪で開催。VACANTでの開催は3年ぶりとなる。今回の開催では、20組を超える写真集専門の出版社やギャラリーなどが参加。写真集を購入できるだけでなく、アルコールを片手に出版関係者と話すことができる。

今回はイベント開催にあわせて、会場限定配布のZINE『give you my throbbing』を800部限定で製作し、先着800人に無料配布する。編集人はモデルの小谷実由。彼女と交流のある作家やアーティストが参加している。

ZINEの参加者は小谷実由をはじめ、edenworks、熊谷直子、島田大介、中野皓、永戸徹也、蓮井元彦、福永浩平(雨のパレード)、星加陸、前田エマ、松尾レミ(GLIM SPANKY)、三宅共笑、Aiwei fo、Apri Lee。

小谷実由のコメント

「give you my throbbing」
私は人の頭の中に興味がある。頭の中が覗けるものなら覗いてみたいと思う人がたくさんいる。人が残した結果よりも、その結果までの道中でどんな思考、感情の変化、ドラマがあったか、そんなことが知りたい。ときめきはその人の知性、人の知性が集まったら、それは素晴らしいアートの塊。
本ZINEでは、最近ときめいたのも、印象にのこったときめくもの、ずっとときめき続けているものなど気持ちに刺激を与えたものをみなさんに表現して頂いています。