忘れらんねえよ、『カメ止め』を意識した新MVを公開 ダンサー・えんどぅによる振り付けで初のダンスにも挑戦

ニュース
動画
音楽
2018.10.12
忘れらんねえよ

忘れらんねえよ

忘れらんねえよの新曲「踊れ引きこもり」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「踊れ引きこもり」は、先日解禁された12月26日発売のミニアルバム『あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた』に収録される楽曲で、既にライブでも披露されているダンスナンバー。

今回の映像制作にあたり柴田は、まず映画『カメラを止めるな!』を鑑賞。大いに感動したので早速監督の加藤マニ氏に連絡し、熱い協議を重ねた結果、『カメ止め』を意識したパニックムービーを作るという結論に達したという。作品の中では、ゾンビならぬ多数のパチモンキャラが次々と柴田に襲いかかっている。

なお柴田は、今年大流行した「あのグループのあのダンス」をも意識して、著名ダンサーのえんどぅ氏に振り付けを依頼。長時間の練習を経て、初のダンスにも挑戦した。

 

リリース情報

ミニアルバム『あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた』
12月26日発売
初回限定盤(CD+DVD) UMCA-10065 ¥3,900+税
通常盤(CDのみ) UMCA-10067 ¥1,800+税
▼CD(全5曲)
01. 踊れ引きこもり
02. あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた
03. 君は僕の電話に一切出ない
ほか2曲収録
▼初回限定盤DVD(60分超)
「忘れらんねえよ 10周年&梅津卒業ワンマン『サンキュー梅ックス』」2018年5月1日 Zepp Tokyo
収録曲(全16曲)
・ゾンビブルース
・僕らチェンジザワールド
・この街には君がいない
・中年かまってちゃん
・バレーコードは握れない
・バンドやろうぜ
・北極星
・CからはじまるABC
・ハナノユメ
・俺よ届け
・ばかばっか
・寝てらんねえよ
・犬にしてくれ
・この高鳴りをなんとよぶ
・忘れらんねえよ
・まだ知らない世界
シェア / 保存先を選択