【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年11月5日~2018年11月11日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.11.7
来週の星占い

来週の星占い

-テレビでは我が国の将来の問題を
 誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
 だけども問題は今日の雨 傘がない  (井上陽水「傘がない」より一部歌詞を抜粋)

政治家にしろ芸能人にしろ、いかに人気があって華やかな人生を送っているように映る人でも、聖人君主ばかり、幸せで悠々自適な暮らしをしているとは限らないわけで。イケてるひとや憧れのひとが失態を犯し、あぁこの人にも日常があり、生活があり、自分と同じ人間なんだな、と思わされることがあるかもしれません。

何気なく受けとる情報が、自分にとってほんとうに必要なものなのか、反応すべきことなのか、真意はどういうことなのか、冷静に考えたりクリアに見えたりするかも。たとえば、Twitterで本人がつぶやいていたからといって、それが本音や真実とは限らない。誰にだって別アカを持つように「よく見せておきたい」という気持ちはあるものです。

誰かさんに見栄を張ったり、気の乗らないシチュエーションを、嘘も方便で切り抜けたことはないですか?距離感を持って、目に見えないことへの想像力が問われるシーズンです。

どこかで「なぜ自分はあの人のような日々を送れないのか」という劣等感や嫉妬のきもちを、キラキラしている話題に乗っかることで、見ないようにしてきただけなのかも。ひとに自慢できるようなものは持っていないけれど、すごそうな何かと繋がっていることが事実として残れば、自分だってポジティブで楽しい人間になれそうな気がした。それも、ひとつの学びなんだと思います。

そんなことより、どうしようもないクサクサした毎日を、自分自身が責任を取れる範囲でどうにかしてみませんか。どれだけ他人の神輿を担いでも、見える景色はいつまでも変わらないのです。あなたが描いている理想や期待がその通りにならなくたって、誰かさんが責任を取ってくれるわけではないのですから。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
ピリオド、完結編
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
プロモーションビデオ、推し
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
セキュリティ、防衛戦
・かに座(6月21日~7月22日生まれ)
マッチアップ、直接対決
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
スパイシー、風刺
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
グローバル、国際試合
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
ファイティングポーズ、異種格闘技
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
フレキシブル、移動式
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
モバイルバッテリー、救世主
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
イレギュラー、番外編
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
コーディネーター、解説
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
キャラバン、旅

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック! 

シェア / 保存先を選択