サンフレッチェ一筋20年! 森崎和幸が24日(土)の名古屋戦で引退セレモニー

ニュース
スポーツ
2018.11.21
11月24日(土)の名古屋グランパス戦で森崎和幸が引退セレモニー

11月24日(土)の名古屋グランパス戦で森崎和幸が引退セレモニー

画像を全て表示(2件)

J1サンフレッチェ広島は11月24日(土)、『明治安田生命J1リーグ 第33節 名古屋グランパス戦』において森崎和幸選手の現役引退セレモニーを行う。

THANK YOU KAZU フォトタオルマフラー

THANK YOU KAZU フォトタオルマフラー

当日は20年の軌跡を写真で振り返ることができる、引退記念グッズ「THANK YOU KAZU フォトタオルマフラー」を888枚限定で販売。さらに、「THANK YOU KAZU Tシャツ」も350枚が販売される予定だ。サンチェひろばで行われる「選手とツーショット似顔絵」では、森崎和幸選手と横並びで似顔絵を描いてもらうことができる。

森崎和幸選手はサンフレッチェ広島ユース出身で、1999年にJ1デビュー。双子の弟・浩司選手(2016年に現役引退)とともにサンフレッチェ広島一筋でプレーし、3度のJ1制覇に貢献した。

森崎選手は現役引退に際し、次のようにコメントしている。

「ユース時代を含めて22年という長い間、サンフレッチェ広島でプレーできたのは、いつも応援していただいている株主・スポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆さん、クラブ関係者の皆さん、家族、そしてこれまで共にプレーしてきたチームメートのおかげだと思っています。
 本当にありがとうございました。
 また、約20年間のプロ生活でもさまざまな経験をさせてもらいました。
 歓喜に満ち溢れた3度のJ1優勝はもちろんのこと、悔しさを味わった2度のJ2降格、自分自身の体調不良による離脱など、喜びだけでなく、苦しい時期もたくさんありました。
 それでも何度も這い上がってこられたのは、やはりファン・サポーターの皆さんがどんな時も常にそばにいてくれたからです。
 いろんな想いを一緒に共有できたことは、僕のサッカー人生における大切な宝物になりました。
 長い間、支えてくださり感謝しています。
 まだまだ感謝の思いはありますが、それは別の機会で直接、皆さんに伝えたいと思います」

24日(土)はホームでの最終戦。サンフレッチェ広島と歩んだ20年間を、森崎選手はどう語るのか。

イベント情報

『森崎和幸引退セレモニー 明治安田生命J1リーグ第33節サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス』

 日時:11月24日(土) 14:00開始
 場所:エディオンスタジアム広島 (広島県)

シェア / 保存先を選択