日・中・韓 多国籍ボーイズグループPENTAGON、TERU(GLAY)提供楽曲で日本デビュー

ニュース
動画
音楽
2018.12.7
PENTAGON

PENTAGON

日本、中国、韓国のメンバーからなる多国籍ボーイズグループ・PENTAGON(ペンタゴン)の日本デビュー曲を、GLAYのTERUが作詞・作曲したことが発表された。

PENTAGONは、今年2018年4月にリリースした「SHINE」のミュージックビデオが動画再生回数1億回記録。また、作詞や作曲をはじめ、ダンスの振り付けまでを自分たちで全て行う“セルフプロデュースアイドル”として、韓国での知名度はもちろん、日本をはじめ世界でも認知を拡大している。

そんなPENTAGONの日本デビュー曲「COSMO」をTERUが手掛けることになったのは、日本人メンバーのユウト(写真:上段左から2番目)の両親がGLAYの大ファンで、自身も日頃から聴いていたことがきっかけだったという。PENTAGONとTERUは、以前よりお互いのライブを行き来するなど面識があり、PENTAGONからのオファーをTERUが快諾したことで、記念すべきメジャーデビューのタイミングにタッグを組むことが実現したそうだ。

なお、デビューシングル「COSMO」の収録曲や発売日などは、近日中に発表されるとのこと。

■PENTAGONユウト コメント
ちょうど、僕たちPENTAGONが日本でメジャーデビューすることが決まったタイミングで、デビュー曲についてどうしようかメンバーと話していた時に、一生に一度しかない日本でのメジャーデビュー曲は日本の方に曲を書いてもらうことで、グループとしての可能性をもっと広げられる上に、もっと多くの方に知ってもらえる良い機会なのではないかという結論に達しました。
その時に思いついたのが、何度か面識のあったGLAYのTERUさんで、お願いしたのがきっかけです。今回、快諾してくださって…さらにTERUさんから「ラップ部分の歌詞書いてみる?」と連絡まで頂いたので、本当に夢のようでした。
提供いただいた『COSMO』はメンバーもすごく気に入っていて…早くファンの皆さんの前で発表したいです!楽しみにしていてください!!

■TERUコメント
曲のテーマに関してはPENTAGONとそれを支えるファンの子たちとの関係性を歌にしたいと思っていて、日本のファンのみんなは普段離れているけど、ずっとメンバーのことを思い続けて待っているんだろうなと想像したら、遠距離恋愛にも似た感情を連想しました。
PENTAGONという宇宙の中で、ファンの子たちと絆をこの曲でもっと深めて欲しいという思いを込めて作りました。

 

リリース情報

メジャーデビューシングル「COSMO」
2019年2月発売
※収録曲や収録形態、発売日は、近日発表予定。

ライブ情報

PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-
2019年1月12日(土) Zeppなんば大阪
2019年1月14日(月・祝) Zepp名古屋
2019年2月2日(土) Zepp福岡
2019年2月10日(日) Zeppダイバーシティ東京
 
【1部】13:00開場 / 14:00開演
【2部】18:00開場 / 19:00開演
*各会場共通 
*イベントに関する会場へのお問合せはご遠慮ください。
 
チケット:
10,800円(税込) ※各公演共通
1階スタンディング(整理番号付き)
*入場時ドリンク代500円頂戴いたします。
*現在FC/モバイル先行受付中。

GLAY情報

GLAY初韓国公演決定!
2019年6月KBS ARENAにて初韓国公演が決定となりました。
詳しくは1月1日詳細発表!
http://www.glay.co.jp/
シェア / 保存先を選択