au三太郎シリーズ「一緒にいこう」篇CMソングはGReeeeNだった、MVフル公開&配信もスタート

ニュース
動画
音楽
2019.1.9

画像を全て表示(2件)

本年2019年元旦より大量オンエア中のau三太郎シリーズ最新CM「一緒にいこう」篇のCMソングの声の主が、GReeeeNであることが発表された。

同CMは、“一緒にいこう”をテーマに、サッカーで遊ぶ三太郎と鬼ちゃんや、羽子板を楽しむ三姫、サッカーやバドミントンをする高杉くんと松本さんと細杉くんなど、auのCMでおなじみのキャラクターが続々と登場。2019年の幕開けに相応しい豪華なCMを演出するCMソングは、アーティスト名が記載されていなかったことから様々な憶測が飛び交っていた。

アメリカの野球ファンの愛唱歌「Take Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)」と、バッハの『Jesus bleibet meine Freude(主よ人の望みの喜びよ)』の2曲をアレンジした曲で、今回のCMのオリジナルの歌詞にあわせて、CMの「一緒にいこう」をイメージしたポジティブな世界観を軽快に引き立てている。

なお、このGReeeeNの「一緒にいこう」は、1月9日よりフルver.ミュージックビデオを公開。同じく9日よりauの音楽サービス「うたパス」ほか主要配信サイトにてリリースされる。

■GReeeeN コメント
明けましておめでとうございます!
GReeeeNと申します!
いつも楽しみにしている三太郎のテレビコマーシャル。あの三太郎の皆さんと!GReeeeNが一緒に2019年のスタートが切れるだなんて、、うれD。
三太郎と個性豊かな仲間たちのように、僕らも手を取り合って、「一緒にいこう」と言い合いながら唄を作りました!
CMをご覧の皆様も、大切な誰かと一緒に、2019年が良き年になりますよう願っております!
2019年も、一緒にいこう!!!!

 

リリース情報

GReeeeN「一緒にいこう」
2019年1月9日(水)配信
シェア / 保存先を選択