元ひめキュン新ユニットの1stアルバムにドアラ、PAN、福岡晃子ら豪華面々が曲提供

ニュース
音楽
2019.1.17
トライシグナル

トライシグナル

元ひめキュンフルーツ缶の岡本真依、奥村真友里、谷尾桜子からなるトライシグナルが、1stアルバム「The First Bite」を本日1月16日にリリースした。

この作品の1曲目は壮大なスケールの楽曲「朝焼けみたいだ」。以降、ドラマチックアラスカが曲提供した「ガールズドントクライ」、PANの川さん(Vo)が作詞、よこしん(Dr)が作曲した「木木木木木~ジャングル~」、チャットモンチー(済)の福岡晃子が作詞・作曲・編曲を手がけた「デルタライト」、LUNKHEADの小高芳太朗(Vo,G)が曲提供した「シグナル」、SCAFULL KINGの4106xxx(B)が作詞作曲した「START over AGAIN」、メンバー3人が作詞をした「Life Never Stops!」、ガガガSPの桑原康伸(B)が作詞作曲した「夢歩き」といった豪華作家陣による楽曲が並ぶ。

一部の曲では、メンバーが結成後に始めた管楽器のレコーディングに初挑戦。3人の進化を感じさせるアルバムに仕上がっている。YouTubeでは「朝焼けみたいだ」のミュージックビデオが公開されている。

谷尾桜子 コメント

家族のように大事なメンバーと一緒に、周りのたくさんの愛ある協力のもと完成させることができた1枚です。「トライシグナル、始まったよ!」というワクワク感が存分に感じられる、勢いのあるアルバムに仕上がりました。

岡本真依 コメント

音楽、ライブを続けたい!ステージに立ち続けたい!その一心でスタートしたトライシグナル。「とっ散らかってる」と言われることもあるけど他の誰にも作れない、今の私たちトライシグナルにしか作れないパッション溢れるアルバムができました!全曲聴いて欲しい。目の前がパァっと明るくなる1曲に出会えます!!

奥村真友里 コメント

すごいかっこいいです!早く皆さんに聴いてもらいたくてウズウズしてます。そしてここからがスタートだと思っています!トライシグナルどうぞよろしくお願いします!

トライシグナル「The First Bite」収録曲

01. 朝焼けみたいだ
02. ガールズドントクライ
03. 木木木木木~ジャングル~
04. デルタライト
05. シグナル
06. START over AGAIN
07. Life Never Stops!
08. 夢歩き

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択