【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報:ポイントは「こんにちは、さようなら」(2019年2月4日~2019年2月10日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.2.3

節分、立春、新月…と、誰でも聞いたことがある「季節の節目」が立て続けにおきる今週。あっという間に過ぎていった1月が遥か昔のことのように、新たな始まりや空気の切り替わりを感じることになりそう。転職や異動、引越などの居場所の変化、ひと時代を築いた大きな存在や長く積み重ねてきた物事の完了や修了、などが広く知らされるでしょう。

滞りや絡まりが多かったことには、ふと思いもよらないところからの解決策が見いだされることも。わだかまっていたことや、言いたくても我慢していたことを、ストレートに相手へ伝える機会があるのかもしれません。どれもこれも、このタイミングで?と驚かされるような気もしますが、妙な納得感で受け止められそう。

これまでNOだったことがYESに、通例だったことがNGに。スイスイ物事は進んでいきます。良くも悪くも、このタイミングで始まった流れは、このあと3月後半から4月にかけて更に現実へと落とし込まれていきます。ついうっかり進めてしまうと、中途半端に止めることも難しくなる、とも考えておいて。「スイスイ進んでいく」のは、思わしくない結果や結論へ、予想より順調に進んでいってしまうという意味も持ちます。

新たに出会う人や物事も多く、コミュニケーションの量や質が変わっていく感覚があるかもしれません。まるで魔球のように、これまで見たことのないようなステップを踏んで動いていく物事や、人の心の変化、現実とのギャップに少しびっくりしてしまうかも。そんな時はこう考えてみてはどうでしょう。歴史や伝統のように長く受け継がれていくものも、それぞれの時代の解釈によって、少しずつ変化しているということ。本質的なものごとに、改めて発見がありそうですよ。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

…過去に思い通りにならなかったことをいつまでも引きずっていては、未来を十分に味わう時間がどんどん減ってしまいます!今手元にあるものに、新たな興味を集中してみて。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

…この人にだけはどうもウソがつけない、カッコつくまで会いたくない。そんな強がり必要でしょうか?無理にでも時間をとって会いに行ってみたらどう?すごく癒されそう。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

…今っぽい感じの情報よりも、昔懐かしいところへ、もしくは全く知らない土地へ少人数で出向いてみると、心の底から感動できるプライベートな体験ができちゃいそうですよ。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

…子供の頃に影響を受けた人や、身内の中の年上の男性が好きだと言っていた物事に、何か新しいアイディアをもらえそう。ルーツ、アンティーク、ヴィンテージに触れてみて。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック! 

シェア / 保存先を選択