ライオンズが『ウーマンフェスタ』! レディースユニフォームを来場者全員にプレゼント

ニュース
スポーツ
2019.3.15
監督や選手の投票で決まった「ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)」(※画像はイメージ)

監督や選手の投票で決まった「ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)」(※画像はイメージ)

画像を全て表示(3件)

埼玉西武ライオンズは5月25日(土)、26日(日)に、女性ファンのためのイベント『ウーマンフェスタ』を開催する。対戦相手は北海道日本ハムファイターズ。

このイベントの一環として、25日には「ライオンズレディースユニフォーム2019(非売品)」を、男性を含めた来場者全員にプレゼントする。

女性ファンのためのイベント『ウーマンフェスタ』

女性ファンのためのイベント『ウーマンフェスタ』

このユニフォームのデザインは、「ライオンズの女性ファンに応援で着て欲しいユニフォーム」というテーマで作られ、ライオンズの監督・コーチ・選手たちによる投票で決定したもの。ベースカラーであるパステルブルーの上に、ハートやクリスタルがあしらわれ、可愛らしさと輝かしさを表現している。袖には可愛らしいライオンズロゴがプリントされた。

デザインを真剣に選ぶ選手たち (c)SEIBU Lions

デザインを真剣に選ぶ選手たち (c)SEIBU Lions

今回のデザインを選んだ選手たちは、以下のようにコメントしている。

「このユニフォームを着て、僕たちの後押しをしてくれたら嬉しいな、と思ってデザインを選びました!きっと女性のライオンズファンの皆さまも気に入ってくれるはず」(源田壮亮選手)

「僕たちで選んだレディースユニフォーム、なかなか可愛いでしょ? 当日はたくさんの女性ファンからの甘い声援を期待しています(笑)。この可愛いユニフォームでメットライフドームがいっぱいになった中で、良いバッティングができるように頑張ります!」(金子侑司選手)

サイズはレディースSサイズ、レディースLサイズの2サイズ。男性には家族や友人、恋人へのプレゼントとして活用してほしいと球団では呼びかけている。

『ウーマンフェスタ』では、このほかにもさまざまなイベントを企画しているとのこと。詳細は決定次第、発表される。

イベント情報

『埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ』

 日時:5月25日(土) 14:00試合開始
 場所:メットライフドーム(埼玉県)

シェア / 保存先を選択