藍井エイル、新アニメ「グランベルム」のオープニングテーマ担当

ニュース
音楽
2019.5.19
藍井エイル

藍井エイル

藍井エイルの新曲「月を追う真夜中」が、7月5日(金)よりMBS・TBS・BS-TBSの“アニメイズム”枠で放送されるテレビアニメ「グランベルム」のオープニングテーマに決定した。

「グランベルム」は「Re:ゼロから始める異世界生活」で知られる渡邊政治が監督、大塚真一郎がキャラクター原案を手がけ、「ラブライブ!」シリーズなどで知られる花田十輝がシリーズ構成を担当するオリジナルアニメ作品。本日5月18日にYouTubeで公開された「グランベルム」の最新プロモーションビデオでは「月を追う真夜中」の一部を聴くことができる。

藍井エイル コメント

新曲「月を追う真夜中」は疾走感のあるアップテンポな楽曲になっています。“大事な人と一緒に紡いできた、たくさんの大切な思い出は、何者にも壊せない”と言うテーマで歌詞を書きました。タイトルは、どんなに辛く悲しいこと(真夜中)が近付いても月(大事な人との思い出)は陰らずに光り続けるという比喩で付けてます。「グランベルム」では登場人物たちの人間性に驚いたり、心が苦しくなったりしたのですが、どのキャラクターもすごく個性的で魅力的でした。ネタバレになってしまうので深くは話せませんが、この作品は見る人たちの心にとても突き刺さる作品になっていると思います。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択