【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年10月7日~2019年10月13日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.10.6
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年10月7日~2019年10月13日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年10月7日~2019年10月13日)

新しい時代の幕開け、というフレーズも聞きなれてしまえば華々しさもどこへやら、すっかり順応していくのが人間のおもしろいところ。増税があってもキャッシュレス決済が当たり前になっても、変わらないものは変わらずにある、ということを再確認したくなるかもしれません。

現金を使わないから浪費が増えているとか、逆に高いものを買わされていたとか、カラクリに惑わされていないか、冷静に計算するクセを身に着けていたほうがよいでしょう。

昭和から平成にかけてのノスタルジックなコンテンツにフォーカスがあたり、センチメンタルな気分に浸る、オトナ世代向けのエンターテイメントが活況を帯びてきそうな気配。知らない世代には豊かなカルチャーに触れる機会となり、意外なものがリバイバルヒットするなどの現象はまだまだ続きそうです。

今まで商業的なルーティンで行われていたものが、社会貢献のように非営利なものへと性質を変えていく様子もうかがえます。売れてるものがすごい、人気のあるものがすごい、といった感覚は変わらずありそうですが、値段や露出よりも中身を見極める力をつけたいと思うひとが増えてきそう。

キラキラしているものに対して「それってホンモノ?」というシビアな目線が更に強まってきます。ブレイクして持ち上げられていたものが、急速に価値を失っていくこともあるでしょう。この移り気な世の中で、選び続けてもらえることをどれだけしてきたか、地道な努力や研鑽をしてきたどうか、経験値の格差はどんどん顕著になるかも。

本当の友だちがどれだけいたのか、本当に届けなくてはいけない人が誰だったのか、なんて、振り返る余地もなく走り続けてきたひとにとっては、リセットやリニューアルのタイミングかもしれません。人間関係においても少数精鋭での動き方が好まれそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

あの時のあれは何だったんだろう?なんて思い残すことがあれば、本人や現地に突撃取材してみるのもいいんじゃないでしょうか。本当のことを答えてくれるかは別として、あなたのなかのわだかまりはスッキリした方がいいみたい。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

どうしてそうなる?どうしてそんなこと聞く?その情報必要?なんて、心のシャッターが勝手に閉じてきてしまう相手とは、目を合わせない反応しないを徹底して吉です。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

必要なことを必要なだけ、と決めていてもなんだかパーっと大放出してしまいたいような気分になるかも。冒険かもしれないと思って出費したものが、結果的にいい投資になりそう。こまごまとした節約ではお金が回ってこないようです。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

ご飯をしっかり食べる、睡眠をしっかり取る、運動をする、そんな感じのベーシックで聞き飽きてしまったようなことが、本質なんだなと思わされるような出来事があるかも。人に言われて耳が痛い、うざったい、と思うことほど今必要なことかもしれません。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択