May J. 全国ツアー東京公演でデーモン閣下と「愛が生まれた日」のデュエット披露

レポート
音楽
2019.9.25
May J.、デーモン閣下

May J.、デーモン閣下

画像を全て表示(4件)

9月22日(日)にZepp Tokyoで開催されたMay J.の全国ツアー『May J. TOUR 2019- NEW CREATION-』東京公演のオフィシャルレポートが到着した。


2019年8月3日(土)埼玉県三郷市文化会館を皮切りに、全国11箇所をまわる全国ツアー『May J. TOUR 2019- NEW CREATION-』を行っているMay J.が9月22日(日)東京公演をZepp Tokyoにて行った。

今回の全国ツアーでは、『「愛が生まれた日」をMay J.と歌おう デュエット企画』が行われている。この企画は、2019年4月にリリースしたカバーアルバム『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』に収録されている「愛が生まれた日」のデーモン閣下のパートを事前に練習してもらい、コンサート当日に歌える方を募集する、というもの。

既に8公演を終え、各会場では、May J.から「歌いたい人?」と聞かれると、多くの観客が手を上げ、見事May J.に選ばれた1名はステージに上りMay J.と一緒にデュエット。幸運を勝ち取った方は、事前に練習した自信ある美声を轟かせた。

May J.、デーモン閣下

May J.、デーモン閣下

10箇所目となる東京公演でも、これまでと同じようにこのデュエット企画が始まると、会場からは大きな歓声とともに、May J.の「歌いたい人?」という問いかけに、多くの観客が手を挙げる。その刹那、会場が真っ暗闇に包まれ、雷鳴とともに、ステージにはデーモン閣下が現れた。まさかの展開に、会場に訪れた観客は驚きの声が上がると共に、割れんばかりの拍手と歓声が会場を埋め尽くした。

May J.デーモン閣下は「愛が生まれた日」を歌唱すると、MCでMay J.は「会場の皆さん、挙手してもらったのに当てられなくてごめんなさい。でもデーモン閣下が来てくれたから嬉しいでしょ」と話すと、会場からは大きな拍手が送られた。

また、この東京公演では、もう一つのサプライズがあった。

アンコールで再びステージに登場したMay J.から呼ばれたのは、YouTuberとして活動し、チャンネル登録者数が200万人を超える大人気チャンネル「HIMAWARIちゃんねる」のまーちゃん、おーちゃんとパパの3名。新たなサプライズに会場からは驚愕の歓声が上がった。

May J.とHIMAWARIちゃんねるの出会いは、HIMAWARIちゃんねるにアップされている「きらきら☆シャンプー」という楽曲をまーちゃん、おーちゃんが可愛らしく踊る動画をSNSに上げたのがきっかけだという。このきっかけにより、「きらきら☆シャンプー」のコラボが実現するなど、交流は続いていたようだ。

ステージでは、HIMAWARIちゃんねるで既に公開されている、May J.とまーちゃん、おーちゃんとパパがコラボしている「きらきら☆シャンプー」をパフォーマンス。まーちゃん、おーちゃんの可愛らしいパフォーマンスに会場からは多くの拍手が送られたが、数多くの観客の前で堂々とした振る舞いに感心している観客も少なくなかった。

2組のサプライズゲストを迎えた東京公演を終え、残る全国ツアーは2会場。『New Creation』と題した今年のツアーは見どころ満載且つ、新しい創造を観客一人一人が実感できるコンサートとして、まだまだ楽しみは続く。

 

ライブ情報

May J. Tour 2019 -New Creation-
9/28(土)アミューズメント佐渡(佐渡中央文化会館) (新潟県)
10/5(土)Zepp なんば大阪 (大阪府)
シェア / 保存先を選択