倖田來未 『FNS歌謡祭』での郷ひろみ、蒼井翔太とのコラボレーションに反響続々

ニュース
動画
音楽
2019.12.5
倖田來未、郷ひろみ / 倖田來未、蒼井翔太

倖田來未、郷ひろみ / 倖田來未、蒼井翔太

画像を全て表示(3件)

倖田來未が12月4日に放送されたフジテレビ系列『2019 FNS歌謡祭』に出演し、郷ひろみと「GOLDFINGER '99」を、蒼井翔太と「愛のうた」をコラボレーションした。

倖田來未は、今年11月にリリースした最新アルバム『re(CORD) 』の中で「GOLDFINGER '99」をラテン調にアレンジし、ダンサンブルな楽曲に捉え直した「GOLDFINGER 2019」を収録しており、これは今年デビュー20周年を迎える倖田が、ともに発売から20周年を迎える「GOLDFINGER '99」を是非ともカバーしたいという思いからで、今回のコラボレーションは念願が叶った形となった。郷ひろみとのコラボレーションは、2008年の『FNS歌謡祭』で「言えないよ」を披露して以来、実に11年ぶりとなる。

番組では、煌びやかな青いグリッダーのワンピースを身に纏い、「GOLDFINGER '99」の“アチチダンス”を華麗に披露したほか、郷ひろみと手を取り合いながらダンスする様子が話題となり、SNSには「倖田來未郷ひろみ相性良すぎ」「アチチめちゃよかったな・・・」などの声が寄せられた。

また、蒼井翔太は以前から倖田來未が憧れの存在であることを公言しており、自身のオーディションでも倖田の楽曲を歌っていたという。そんな憧れの倖田と蒼井のステージでは、二人で「愛のうた」を披露。今度は倖田が蒼井の念願を叶える形となり、SNSでは「蒼井翔太さんと倖田來未さんとのハーモニー綺麗」「途中から涙が止まりませんでした……。コラボ、本当におめでとうございます!」など多くの反響を呼んだ。

 

シェア / 保存先を選択