おじさんの魅力を知って楽しむ異色のイベント『おじさんの森 ~あなたはきっと、おじさんの魅力に迷い込む~』開催

ニュース
イベント/レジャー
2019.12.18

画像を全て表示(9件)

『おじさんの森 ~あなたはきっと、おじさんの魅力に迷い込む~』と題した異色のイベントが、2019年12月27日(金)~2020年2月2日(日)にナンジャタウン(東京・池袋)にて開催される。

この『おじさんの森』では、自分と相性の良いおじさんがわかる「おじさんチャート」、 おじさんの魅力を声で感じる「おじさん電話」、 おじさんの絵を描いて楽しむ「おじさんギャラリー」、 そしてにおいでおじさんを探す「くんくんクエスト」の4つのコンテンツを用意。 さらに、イベントオリジナルのフードやグッズの販売も行う。 

『おじさんの森』は、「うんこ演算アプリ」や「うんこミュージアム」など、臭い・汚いといったうんこの既存イメージを、面白い・カワイイに変換し、そのの魅力を伝えてきた株式会社カヤックが手掛けるもので、「おじさん、 ウザい~」などと揶揄される”おじさん”の可愛らしさや魅力を伝えるために企画され、F1層(女性 20~34歳)をメインターゲットにしているという。

■おじさんチャート

会場に入ると、 最初に登場する「おじさんチャート」。 質問に答えていくと、 12人の個性豊かなおじさんの中から、 自分にぴったりのおじさんを見つけることができます。

■おじさん電話

電話の前に立つと、 突然電話の音が!
受話器をとると、 「おじさんチャート」に登場した12人のおじさんがランダムに登場し、 色々なお話をしてくれます。 クセになるおじさんのお話とともに、 声でもおじさんの魅力を感じていただけます。

■おじさんギャラリー

おじさんへの思い、 好きなおじさんの絵などを思う存分自由に描いていただけます。

■くんくんクエスト

体験者は“犬”になりきり、 おじさんのにおいをくんくん嗅いで同じにおいのするおじさんを探し出すクエスト型園内ラリーです。 ナンジャタウン園内にいる 3 人の個性的なリアルおじさんに近づいて、 会話して、 ハンカチを借りてにおいを嗅いでみましょう。 近づき、 会話をすることで、 おじさんの新たな一面や魅力にきっと気付くはずです。


<クエストストーリー>
あなたはワンダフルライフを体現しているサラリーマン田端の“愛犬”です。 今日も定時上がりの主人と散歩中、 落とし物 の手袋を発見!幸い落とし主のにおいは残っています。 自慢の鼻でくんくんして、 落とし主のおじさんをさがしてください。 見事おじさんを探し当てたら、 おじさん名刺が1枚もらえます。 (全9種・ランダム配付)

 

イベント情報

おじさんの森 ~あなたはきっと、 おじさんの魅力に迷い込む~
場所:ナンジャタウン園内イベントエリア「レッドサロン」他
開催期間:2019年12月27日(金)~2020年2月2日(日)
開催時間:14:00~22:00 ※グッズ、 フードの販売は10時から開始となります。
入場料金:600円(税込) ※別途ナンジャタウンの入園料がかかります。 ※飲食、 物販は別料金です。
特設サイト: https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/ojimori
 
シェア / 保存先を選択