「LINEマンガ」原作のアニメ『困ったじいさん』のキャストが日野聡、水瀬いのりに決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.3.16
アニメ『困ったじいさん』

アニメ『困ったじいさん』

画像を全て表示(2件)

電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中のオリジナル作品を原作とするアニメ『困ったじいさん』のキャストが日野聡、水瀬いのり、ナレーションが森川智之に決定したことが発表された。
 
あわせて、初回放送日時は、BS日テレで4月8日(水)23時29分に決定した。

同アニメは、LINEマンガで連載中の『困ったじいさん』(作・大江しんいちろう)が原作のコメディ作品。とぼけた”じいさん”がときめきに溢れた言動で何かと”ばあさん”をトキめかせる、いつまでも見ていたくなる幸福な夫婦の日常を描く。

2018年11月22日(いい夫婦の日)に作者が原作マンガをTwitterで投稿したところ、約13万の”いいね”がつき話題となり、2019年12月にアニメ化が決定した。

家族やおじいちゃん・おばあちゃんにも勧めて一緒に楽しむと、意外なエピソードが聴けるかも!?少々異色のトキめきを楽しみたい。

放送情報

アニメ『困ったじいさん』
 
原作:大江しんいちろう『困ったじいさん』(LINEマンガ)
放送日時:4月8日(水)スタート/毎週水曜23時29分~23時30分 ※1分アニメ作品
放送局:BS日テレ
監督:ナミキヒロシ
音響監督:サイトウユウ
音楽:佐々木宏人
主題歌:「じいさんのラブラブ?スキャット」(CV : 日野聡)
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
出演者:じいさん役・日野聡/ばあさん役・水瀬いのり/ナレーション・森川智之
番組概要:とぼけたフリして何かとばあさんをトキめかせる、イケメン!? だけどちょっと困ったじいさんのお話。結婚50周年を迎えてもまだまだ新たな愛を育み中。いつまでも見ていたくなる幸福しかない夫婦の日常、そんな物語。
シェア / 保存先を選択