東京ミステリーサーカスの人気公演が自宅で!『忘れられた実験室からの脱出 リモート公演』開催!

ニュース
イベント/レジャー
2020.5.4
『忘れられた実験室からの脱出 リモート公演』

『忘れられた実験室からの脱出 リモート公演』

株式会社SCRAPは、『忘れられた実験室からの脱出 リモート公演』を2020年5月5日(火・祝)~5月31日(日)の期間中開催することを発表した。

「忘れられた実験室からの脱出」は、2014年に期間限定で開催され、SCRAPベストイベント第1位を獲得。2017年の再演を経て、2019年2月よりスタートした東京ミステリーサーカスの公演では、1公演につき1チーム(最大6人)だけが体験できるプレミアムバージョンが好評を博し、は2ヶ月先の公演までが完売してしまう程の人気公演。

そして『忘れられた実験室 リモート公演』は、世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク『TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)』にて開催中の「忘れられた実験室からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することで、自宅で楽しむ可能となった体験型ゲーム・イベントになる。

異常な頭脳の持ち主であるマッド博士が残した不可解な暗号や、残された一体のアンドロイドに隠された謎を解き明かし、60分以内に実験室から脱出する、という完全オリジナルストーリーはそのままに、オンライン公演ならではの問題や演出も加わり、さらにパワーアップした公演となっている。

また、はグループのみの販売となるため、既に「忘れられた実験室からの脱出」を体験済の人も、リピート参加として楽しむことが可能になっている。

ぜひ自宅で、たった6人で挑むプレミアムな物語体験を楽しみたい。

イベント情報

『忘れられた実験室からの脱出 リモート公演』

【イベント情報ページ】
https://www.scrapmagazine.com/event/wasulabonline/
 
■開催日時
2020年5月5日(火・祝)~5月31日(日)
5月5日(火・祝)~5月6日(水・祝)
11:00 / 14:00 / 17:00 / 20:00
5月7日(木)~5月31日(日)
平日:14:00 / 17:30 / 20:00
土日:10:00 / 12:30 / 15:00 / 17:30 / 20:00

■ストーリー
かつてマッド博士という、異常な頭脳の持ち主が
この世のすべてを解明するため、日々実験を繰り返していた場所だ。
彼の部下であったあなたは、残された文献からこの実験室の存在を知った。
地図にも歴史にも記載されていない、人々から忘れ去られた存在だった。
恐る恐るドアをあけると、そこには一体のアンドロイドがいた。
そっと手を伸ばして触れた瞬間
「侵入者発見。侵入者発見。実験室を包囲しました。」
警報とともに、あなたはこの実験室に閉じ込められてしまった。
誰からも忘れ去られた実験室
もちろん電話も繋がらない。
そこにあるのは、マッド博士が残したであろう不可解な暗号と一体のアンドロイドのみ…
さて、あなたはこの忘れられた実験室の謎をすべて解き明かし
ここから脱出することが出来るのだろうか?

発売日
少年探偵SCRAP団員(ファンクラブ)先行販売:2020年5月4日(月祝)17:00~23:59
一般発売:2020年5月5日(火祝)9:00~

料金
グループ(6名):16,800円
※グループのみの販売となります。
※本イベントは東京ミステリーサーカスで開催している「忘れられた実験室からの脱出」のリモート公演となりますが、一部設定、問題が変更になっています。
※過去のイベントを体験済みの方も、ご参加が可能です。
<グループとは>
グループとは、1~6人のお好きな人数で参加できるとなります。

■ゲームプレイ形式
1チームの最大人数:6名
制限時間:60分
所要時間:約100分

■注意事項
本公演には、本公演には、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用します。ゲーム参加前に、あらかじめダウンロードください。また参加には、インターネットに接続された環境が必要です。PCでのご参加を推奨いたします。
シェア / 保存先を選択