志尊淳&水原希子が自宅から私服で贈るラブストーリー TikTokドラマ『リモートな恋』配信へ

ニュース
映画
2020.5.29

画像を全て表示(12件)

6月8日(月)19時より、ショートムービープラットフォーム・TikTokにて、ドラマ『リモートな恋』が配信されることがわかった。

『リモートな恋』は、志尊淳と水原希子が出演するショートラブストーリー。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を自粛するカップルがリモートでつながる恋模様を描く作品だ。1話90秒・全7話のドラマとして制作され、映画『さんかく窓の外側は夜』の森ガキ侑大監督がメガホンをとる。脚本をてがけるのは、芸人の中村涼子。

本作は、志尊と水原が“二人一緒にいる姿は映らない”画面越しでやりとりする映像で構成。さらに、ふたりはそれぞれ実際の自宅で収録し、本人の私物衣装で登場するという。また、TikTokならではの視聴後にも楽しめるしかけも。ユーザーは、あたかも登場人物と自分がやり取りできるかのような動画の撮影にチャレンジすることが可能とのこと。

志尊、水原、森ガキ監督のコメントは以下のとおり。

 

志尊淳

志尊淳

志尊淳

リモートでのドラマが沢山誕生している今。その中でもまた新しい作品が出来上がる予感がしています。

オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい反面、どんな作品になるかのワクワクも強いです。

彼女役は水原希子さん。リモート上ではじめましてをする不思議な感覚。

それでも本読みをすると、はじめましてではないような空気感と距離感が生まれ、撮影が楽しみになりました。

監督は我らが森ガキ監督。

もう心配はご無用です。

今だからこその新リモートドラマ。

お楽しみに。

 

水原希子

水原希子

水原希子

今回「リモートな恋」に出演させて頂くことになりました水原希子です。

この大変な時ではありますが、このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです。志尊君と一度zoomで打ち合わせした時に、とても気さくな方で、一緒に楽しく作品が作れるんじゃないかなと思っています。

90秒の尺で、今自粛期間中会えない恋人たちの日常を演じていきます。みなさんに楽しんで頂けて、みなさんの時間が少しでも充実して、ちょっとでもほっこりした気持ちになってくれたらとても嬉しく思います。頑張ります。

 

森ガキ侑大(監督)

森ガキ侑大監督

森ガキ侑大監督

今、こんな時だから自分たちができることでたくさんの人を励まして少しでも元気づけることができたらと思いました。

今だから描けるように距離感をしっかりと紡いでいけたらなと思っております。

そして、志尊くん、水原さんという素晴らしいキャストの皆さまとこのような新しい表現を実験的に作っていく行為は幸せでした。その時、その時、大変な事は訪れますが誰かが前を向いて頑張れるように、誰かの元気の源になるように頑張って制作していきます。

 

配信情報

TikTok配信ドラマ『リモートな恋』
配信日時/6月8日(月)~6月14日(日) 毎日19時配信 (90秒×7話 予定)
 
出演/志尊淳、水原希子
監督/森ガキ侑大
脚本/中村涼子
制作/株式会社ワタナベエンターテインメント
企画/大澤剛(株式会社ワタナベエンターテインメント)
シェア / 保存先を選択