エルトン・ジョンがYouTube新企画をスタート 過去のライブ映像が公開に

ニュース
動画
音楽
2020.7.3
エルトン・ジョン

エルトン・ジョン

エルトン・ジョンが新企画『エルトン・ジョン:クラシック・コンサート・シリーズ』をスタートさせることを発表した。

その内容は、エルトン・ジョンがこれまで世界各地で開催してきたコンサートから厳選した公演の映像を、自身の公式YouTubeチャンネルを通じて、6週に渡り72時間限定で無料配信するというもので、初回は日本時間7月4日(土)午前1時から。1976年の「ライヴ・アット・プレイハウス・シアター、エディンバラ」の公開が決定している。

また、本シリーズを通じ、新型コロナウイルス救援活動支援のため、エルトン・ジョン・エイズ財団への募金の呼びかけも実施。この企画について、エルトン・ジョン本人は次のように語っている。

「私の財団が立ち上げた新型コロナウイルス緊急基金は、新型コロナウイルス感染が拡大している状況下で、HIV/エイズ治療の最前線に立つ人々や組織が、HIVの感染予防や、社会的に最も取り残されているコミュニティへのケアに対応をしていけるよう支援しています。HIV検査や治療への対処が脅かされれば、世界中で3,750万人のHIVと共に生きる人々の生活や生命に、壊滅的な結果をもたらしかねません。このYouTubeコンサートシリーズを、当財団の新型コロナウイルス緊急支援に役立てられることを心から嬉しく思っています」

イベント情報

エルトン・ジョン:クラシック・コンサート・シリーズ
日本時間7月4日(土)午前1時より週替わりの配信開始
シェア / 保存先を選択