Kroi、「Fire Brain」のMusic Video公開、MVの世界観を再現する「頭が燃える」フェイスフィルターも開発

ニュース
動画
音楽
2020.8.5
Kroi

Kroi

ヒップホップやファンク、ソウル、R&Bなどあらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーバンドKroiが、昨年リリースした楽曲「Fire Brain」のミュージックビデオを公開した。

本作はKIRINJI、SHISHAMOなどのミュージックビデオを手がけるアートディレクター/映像作家のスズキケンタがディレクションを務めており、楽曲タイトルの「Fire Brain」から着想を得て、ボーカル・内田怜央の「頭が燃える」演出と、白黒を基調としたシンプルな映像でありながらも、輝くメンバー各々のアグレッシブなパフォーマンスが特徴的な作品となっている。頭の炎は全編CGによって制作されており、若手CGディレクターである野島達司が手がけている。

また、Kroiは今作の公開に合わせ、Instagramフェイスフィルター「Fire Brain」を自身のInstagramアカウントにてリリース。今作でもっとも特徴的である「頭が燃える」演出を、誰もが自分のカメラで楽しむことができるフィルターとなっており、MVを「視聴する」だけでなく自分で「体感して」楽しむことができる、新しい仕掛けとなっている。フェイスフィルターは、KroiのInstagram公式アカウントより利用可能。

リリース情報

Kroi「hub」
収録曲
01. Mr. Foundation
02. Interlude
03. Bug
04. Network
05. Shincha
 
Instagramフェイスフィルター
シェア / 保存先を選択