Mr.Children、新曲「turn over?」がTBS火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌に決定

ニュース
音楽
2020.8.18
Mr.Children

Mr.Children

Mr.Children の新曲「turn over?」が9月15日(火)よる10時スタート、TBS火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌に決定した。

Mr.Children がTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2004年の日曜劇場『オレンジデイズ』以来16年ぶり。今回、企画段階で制作が真っ先に Mr.Children にオファーし、ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝え、『カネ恋』の世界観を表現した楽曲を提供してくれることになった。

主⼈公たちの背中を押してくれる、そして玲子(松岡茉優)と慶太(三浦春馬)の恋模様を盛り上げてくれる爽やかなラブソングとなっている。ドラマの印象的なシーンで奏でられる主題歌もぜひ楽しみにしていただきたい。

また追加キャストが発表され、草刈正雄、キムラ緑子、南果歩、星蘭ひとみ、大友花恋、八木優希、アインシュタイン稲田直樹、河井ゆずる、中村里帆、ファーストサマーウイカ、池田成志が決定している。

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
『カネ恋』の世界を一緒に作り上げてくれる素敵な仲間たちが発表されました。
ドラマの中で、こんなセリフがあります。

「完璧な⼈よりも少しぐらいほころびあったほうが⼈間らしくて素敵です」
『カネ恋』の登場⼈物は皆、“ほころび”だらけの⼈たちです。でも、ほころこびがあるからこそ出てくる魅力を、そして⼈間らしくてチャーミングな部分を見事に表現してくれています。十⼈十色の“ほころび”を見て、“こういう⼈いるな”とか、“自分はこの⼈みたいだ”とか、くすくす笑ったり、共感してもらいながら、ご覧いただけると思います。

そして、おもちゃ会社という設定の中で、バンダイさん、そして LOVOT の本物のクリエイターの方が、“本物”の世界を提供してくれました。物語でかなり重要な意味を持つ“癒される”おもちゃたちにもぜひご注目ください。
さらに、主題歌は、Mr.Children が楽曲を提供してくれました。玲子と慶太の恋愛、そして⼆⼈がちょっとずつ成長していく様に寄り添い、後押しをしてくれる曲は Mr.Children しかいないと思い、まだ何もない段階で先走ってオファーし、快諾してもらいました。最初に曲を聞いた時、その尊さに心が震えました。爽やかで前向きな曲なのに、涙が出てくる。⼈と⼈との出会いの愛おしさ、⼈を想う気持ちを桜井さんが切なくも力強く歌い上げている、まさに“究極の愛の歌”でした。

この最高の仲間たちと共に、『カネ恋』の面白くもかわいらしい世界を、最後まで全員で懸命に作り上げていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

放送情報

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』
[放送日時]9月15日(火)スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
 (初回15分拡大 よる10:00~11:12)
[スタッフ]
製作著作:TBS
脚本:大島里美(『あなたには帰る家がある』『凪のお暇』)
プロデュース:東仲恵吾(『重版出来!』『グッドワイフ』『グランメゾン東京』)
演出:平野俊一(『カンナさーん!』『あなたには帰る家がある』『インハンド』)
   木村ひさし(『A LIFE~愛しき⼈~』『99.9-刑事専門弁護士-』シリーズ)
主題歌:Mr.Children「turn over?」(トイズファクトリー)

出演:
松岡茉優
三浦春馬
三浦翔平
北村匠海

星蘭ひとみ(宝塚歌劇団)
大友花恋
稲田直樹(アインシュタイン)
中村里帆
八木優希
河井ゆずる(アインシュタイン)

キムラ緑子

ファーストサマーウイカ
池田成志

南 果歩
草刈正雄
シェア / 保存先を選択