クイーン+アダム・ランバート 初のライブアルバムをリリース

2020.8.21
ニュース
音楽

クイーン+アダム・ランバート

クイーン+アダム・ランバートが、10月2日に初のライブアルバム『ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド』を全世界で発売する。

今作は、ロジャー・テイラー、ブライアン・メイ、アダム・ランパードの3人が、これまでの延べ200公演以上のなかから選んだハイライト集で、ブライアン・メイは次のように語っている。

「恐るべきウイルスという敵に世界が支配されている状況下でショウを制作するという難題に取り組む中、過去7年間にわたり我らが兄弟・アダム・ランバートとともに行ってきたクイーンのショウから、厳選したライブ・ハイライト集を出すなら、今が完璧なタイミングだと思ったんだ」

また、アダム・ランバートからも以下のコメントが届いた。

 「今年はツアー出来ないことになったから、その代わりになる何かをファンに届けたいと思ったんだ。そこにライブアルバムはうってつけだと感じた。クイーン+アダム・ランバートとして一緒にアルバムをリリースするのは初めてだし、過去7年間のパフォーマンスの中からお気に入りを選び出してまとめるのは、とても楽しかったよ」

リリース情報

クイーン+アダム・ランバート
 『ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド』

2020年10月2日(金) 全世界同時発売
購入・視聴はこちら:https://lnk.to/live-around-the-worldPR
CD: UICY-15939
価格: 2,500円+税
CD+DVD: UICY-15937
価格: 5,500円+税
CD+Blu-ray: UICY-15938
価格: 6,000円+税
  • イープラス
  • Queen
  • クイーン+アダム・ランバート 初のライブアルバムをリリース